【ジェイコム男こと、BNFの手法を見てみるのじゃ】


前回は、BNFの順張りスイングトレードについて見てみたのじゃ。
今回は、BNFの逆張りスイングトレードを見てみるのじゃ。

この逆張りスイングトレードは、BNFの最大の武器ともいえる手法なのじゃぞ。そして、本人も逆張りが好きとのことなのじゃ。

そもそもBNFが180万を1億にした時は、すごい下げ相場だったそうなのじゃ。この時、BNFは現物のみの短期の逆張りを行い、これでだいぶ利益を出したそうなのじゃぞ。

このことについて、BNFは『逆張りが有利だと思っている』とコメントしておるのじゃ。そして、その理由として、一泊二日の短期での順張りでは、まだ上がる前、動意づく前の段階で買うことは難しく、株が上がり始めてから買って、コツコツ細かい利益(1%~6%)を積み重ねる感じになるのじゃが、逆張りの場合、

『一泊二日の短期の逆張りに目をやると、過去の25日移動平均線から何パーセント乖離したところで株は反発するのか?相場の雰囲気がいいから乖離が浅めでも反発するんじゃないか?相場の雰囲気が悪いから、今回の乖離は相当きついところまでいくんじゃないか?出来高はどうか?ボリンジャーバンド的にはどうか?などを考慮して底を見極め買うことができれば、一泊二日の短期なのに短期売買での順張りでは買うことの難しい動意づく前の段階と同等の水準で買うことができるのです。

底打ったかな~?ぐらいで買う人は、短期の順張りで言えば、まだ大して上がっていない時に勇気を出して買う人ぐらいで、完全に底を打ってから買う人は、短期の順張りでは、完全に上がり出したのを確認して買う人と、その日の高値で買う人に相当すると思います。
私は、一泊二日の短期なのに短期の順張りで動意づく前の水準で買えるおいしい相場が下げ相場だと思っているので、下げ相場でも上げ相場でも現物だけでもいいかなぁって感じです。』

とのことなのじゃ。

このことをBNFが言っていたのは2004年なのじゃが、その当時、BNFは25日移動平均線からの乖離率は最低20%、安心して買えるのは35%以上と語っていたのじゃ。さらにそれから数年後、BNFは、株人口が増えた影響で思ったようなリバウンドにならないと語っておるのじゃ。
もちろん、この数字はその当時のもので、現在は異なるのじゃぞ。そして、セクター(業種)ごとの乖離率の癖もあるので、これについては、自分で探してみなくてはならないのじゃ。

【BNFを紹介した動画なのじゃ】

●16分間で20億円稼いだ無職の男

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。 以 …

メディアが注目!東大首席卒・年収2億円デイトレーダー、ウルフ村田(村田美香)様。

前回紹介した、年収2億円デイトレーダーのウルフ村田(村田美香)様。 東京大学経済学部を首席卒業後、日本長期信用銀行へ入行という、王道のエリートであった村田様じゃが、長銀が破たんしたことで一大転機が訪れ …

【杉原杏璃の銘柄選びと情報集め】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌に登場している姿からは想像もつかないのじゃが、実は株の投資家でもあるのじゃ。それも、もう10年くらいやっているというから驚きなのじゃ。 杉原杏璃の銘柄選びじゃが、 …

【川合俊一の投資歴を見てみるのじゃ!】

元バレーボール日本代表で、現在もタレントとしている川合俊一。 彼はバブル時代のころから株取引を始め、その取引歴は25以上にもなるそうじゃ。 日々株取引を欠かさず、仕事の合間を縫って取引しているそうじゃ …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.2

以前紹介した、ジェイコム男ことBNF氏。株式投資をしているトレーダーならもちろん、彼が有名になったきっかけである「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」が当時大々的に報道されたことがきっか …

トップへ戻る