吉野家で鰻重が1650円!!


この記事は、2015年05月29日に無料会員向けに公開した記事です。リアルタイムでこの記事をご覧になりたい方はこちらに登録してください。
    株姫の部屋に無料で入る

飲食もデフレ脱却とばかりに、値上げ(まあ価値向上も伴っています)が相次いでいます。

原材料や人件費が上昇しているので、値上げもやむなしでしょうが、景気も良くなっている今値上げ出来ない業態は厳しいと思います。

まあ、単純値上げは消費者からそっぽを向かれますので、気を付けないといけません。飲食じゃないけど、ユナイテッドアローズ(_7606_)は、昨年一律商品値上げをした結果、既存店が大幅に悪化しました。

さて吉野家HD(_9861_)は28日、夏の季節メニューである「鰻丼」を今年は「鰻重」にグレードアップして6月1日から発売すると発表してます。

ウナギは中国・広東省の専用池でシラスから育てた厳選品を使用し、切り身も以前より大きくしたのが特徴と書いてあります。

でも、値段が従来の牛丼屋では考えられない価格なんですが切り身1枚の「一枚盛」の単品が税込み750円で、みそ汁と漬物が付いたセットが820円。

昨年の「鰻丼」と比べると、20円高くなっています(単品比較で)。

切り身2枚の「二枚盛」(単品1150円、セット12220円)と、3枚の「三枚盛」(単品1650円、セット1720円)もあります。

吉野家で1650円の鰻重を食べる人がいるのでしょうか?

【カテゴリ】将軍の投資戦略

関連記事

10月8日寄付き前情報

この記事は、2014年10月08日に無料会員向けに公開した記事です。リアルタイムでこの記事をご覧になりたい方はこちらに登録してください。    ⇒株姫の部屋に無料で入る おはようございます相場は軟調な …

5344 MARUWA、エンプラスは、どうじゃ?

株くの一です。 将軍たちのザラバ中(今日の前場)の会話の一部を送るわ。 ☆この将軍のザラバ情報は、メール登録するとどんどん送られてくるよ! 登録してみて ↓ 『将軍のザラバの会話』 ********* …

7月8日寄付き前情報(今日の言葉付)

この記事は、2015年07月08日に無料会員向けに公開した記事です。リアルタイムでこの記事をご覧になりたい方はこちらに登録してください。    ⇒株姫の部屋に無料で入る おはようございます。昨日の夜間 …

5月12日寄付き前情報

この記事は、2015年05月12日に無料会員向けに公開した記事です。リアルタイムでこの記事をご覧になりたい方はこちらに登録してください。    ⇒株姫の部屋に無料で入る おはようございます。先週迄(8 …

個人投資家の強みを活かす

この記事は、2014年09月15日に無料会員向けに公開した記事です。リアルタイムでこの記事をご覧になりたい方はこちらに登録してください。    ⇒株姫の部屋に無料で入る アメブロ(投資を通して人生を謳 …

トップへ戻る