stock station

郵政グループ3社に続く注目の銘柄を探るのですわ!


SBI証券では、今回の郵政グループ3社上場に続く、注目の銘柄を紹介していますわ。

約1兆円の郵政グループ3社の売出株を購入した個人投資家はたくさんいたのですわ。今回の郵政グループ3社上場で特徴的だったのは、それまで株式投資をやったことのない投資初心者が数多く参加し、郵政グループ3社の株を購入したことなのですわ。郵政グループ3社は今後TOPIXをはじめ、様々なインデックスに採用されることが決まっていますので、それを見こした買いも入るのではないかと予想されるのですわ。
なお、郵政グループ3社を今回の上場で買った個人投資家は、全体で2千億円を超える含み益となっていると想定される、とSBI証券では予測していますわ。

それを踏まえた上で、郵政グループ3社を購入した個人投資家が次に目を付けそうな銘柄をSBI証券では独自に抽出したのですわ。

「郵政グループ3社含み益 個人投資家活躍相場」で買われそうな銘柄についてですが、今回の郵政グループ3社の大きな特徴は予想配当利回りの高さ、とのことなのですわ。短期的な売買益よりも、中・長期でじっくりほ保有して、高い配当利回りを享受することを狙った、いわゆる「草食系」のインカムゲイン狙いの投資家が多いとSBI証券では分析していますわ。
また、時価総額・資産規模の大きな大型株であること、知名度も必要でしょう。郵政グループ3社ではまだ実施されていませんが、個人投資家に人気な株主優待のあることも条件となりそう、と分析したのですわ

今回は、以上の条件から、SBI証券の「株主優待検索」を使って銘柄を検索してみたそうですわ!

12月権利確定の大型優良株・配当利回り平均以上の3つの条件で検索すると、10銘柄が選定されたそうですわ。
その10銘柄の中から、株価指標・テクニカル分析などから、5銘柄を選定して出た結果が

○キリンホールディングス(2503)
○日本たばこ産業(2914)
○すかいらーく(3197)
○ポーラ・オルビスホールディングス(4927)
○コカ・コーラウエスト(2579)

とのことですわ!
中・長期投資を考えている方は、参考にしてみると良いのですわ!

関連記事

【空売りを知ってタフなトレーダーになるのじゃ!】

株は一方向だけに価格が動くものではないぞ。上がることもあれば下がることもあって、不規則なのじゃ。 何度も書いているとおり、わらわはもともと「株を安く買って、高く売る」買い取引を行っておったぞ。わらわの …

上場した郵政グループの今後は!?

SBI証券では、11/4(水)に上場した、郵政グループの今後について「郵政グループ3社の今後は!?郵政グループ3社の次に買われそうな銘柄はコレ!? 」というレポートを掲載していますわ。 11/4(水) …

製薬会社の売り上げが好調なのじゃ

2015年4月~6月期の連結決算において、参天製薬の純利益が86%増の75億円となったのじゃ。網膜疾患治療薬などの販売が国内で好調だったのに加え、前期に米メルクから買収した眼科向け医薬品の収益が上乗せ …

【板ってどう見るのじゃ?】

株の取引で欠かせない板情報。 これが板なのじゃ。 この板を見ると、174,000円の買い注文が12株あることが分かるぞ。この12という数じゃが、これは12人の人が174,000円で買いたいと言っている …

【3万円以内で買える銘柄をチェックしてみるのじゃ!】

アベノミクス&日銀の追加金融緩和で活況となっている株式市場。株価は上昇し、NISA制度が利用できることからも、株式投資を始めやすい環境が整ってきておるぞ。 株価上昇の波に乗りたいものの、初期投資金額に …

トップへ戻る