読書の秋。株の勉強には持ってこいの季節になったのじゃ。

Pocket

秋と言えば…
食欲の秋!!女子会が一層楽しくなる季節じゃの☆
だが、ここでは読書の秋じゃ。
秋は株やお金について本を読んで株に勝つのじゃ!!

まずはネットマネー10月号

(P.130)今月のグッドなマネーBOOKより

ひとたび読みだせば、その一行が知識となり
明日のマネーと資産運用の経験値を稼ぐ道に繋がる
毎月1冊でも読めば
1年で12冊分の知識と投資力をUPさせるのじゃ。

◆『お金と感情と意思決定の白熱教室』

NHK Eテレの人気番組の書籍版
報酬を綿sことで人間は計算高くなり、その結果、仕事の成果が下がるというのは本当か?ということを書いた一冊になっておるのじゃ。

◆『IPO投資の基本と儲け方ズバリ!』

なんだかんだ言ってもIPO投資はやっぱり儲かる!?
このサイトでも開設しているIPOの投資についての本になっておるのじゃ。

◆BIG tomorrow

株セレブのインタビュー
OLやサラリーマンでも株式投資のメリットを享受してくれるのじゃ。

そして最後は
株セレブの執筆本
から節約をはじめたらいいのかわからない、あなたへ

◇川畑明美 キンドル出版記念 アマゾンキャンペーンもやっておる◇
登録はこちら

食欲の秋の誘惑に勝ち
読書の秋、学業の秋で株投資で勝つのじゃ!!

関連記事

【空売りの魅力を知るのじゃ!】

わらわは、ずっと株の買い取引を行っておったのじゃ。わらわのように、「株は買うもの」と考えているトレーダーは多いのではないじゃろうか?そして、漠然と「株を買うと、いずれは上がる」と考えておるのではないじ …

企業の設備投資に注目なのじゃ

金属加工機械、特に板金機械で国内トップのアマダホールディングスに、例年にないほどの注文が来ているそうなのじゃ。自動車メーカーや電機メーカーなど国内企業からの5月の受注額は前年比91%増となっているのじ …

製薬会社の売り上げが好調なのじゃ

2015年4月~6月期の連結決算において、参天製薬の純利益が86%増の75億円となったのじゃ。網膜疾患治療薬などの販売が国内で好調だったのに加え、前期に米メルクから買収した眼科向け医薬品の収益が上乗せ …

【空売りは頻繁にされておるのじゃ!】

昨年9月、丸紅株をめぐり、「買い」の個人投資家と「売り」の機関投資家による熾烈な戦いが起こったのじゃ。当時丸紅株は、空売り残高トップの銘柄となっておったのじゃ。 この丸紅株を、バークレイズ・キャピタル …

東京ゲームショウが始まるのじゃ

 9月17日から、幕張メッセにて東京ゲームショウ2015が始まるのじゃ。国内最大級のゲームの祭典ということで、毎年注目を浴びているのじゃ。そして、その注目は株価にも現れておるのじゃ。  スマートフォン …

トップへ戻る