行動心理学から見る女性にピッタリの投資法とは?!

Pocket

みなさま、ごきげんよう!

株セレブでございます。

ビジネス誌の「月刊ビッグ・トゥモロウ」より
取材の依頼がございまして、自宅サロンでお話しいたしましたの。

記事の内容は
男性と女性の投資について
行動心理学の先生が解説する、、、

という企画の様子。

校正が上がってきたので、拝見したところ

行動心理学の先生が、
私の投資方法を分析していらっしゃいました。

それによると
リターンよりも、リスク重視するのは
女性性の現れなんだそうですよ。

行動心理学によると
女性は特に「リスク」に敏感なんだとか。

そもそも、女性が投資に二の足を踏むのは
「リスク」がコワイからなんでしょうね。

私の投資方法は、女性に向いているようです。

まあ、大きく儲けるワケでは、ございませんけれどもね。
マイナスにならない投資方法なんですの。

投資とは「不確実性」があるゆえ、
お金が増えるのでございます。
上手な投資家は、不確実の中にある「確実」なものを
見つけることができるのですね。

投資信託でも株でも不動産投資でも
ちゃんと、見つけるコツは存在しましてよ!

そのコツとは…

8/25発売「月刊ビッグ・トゥモロウ」
購読されることを、おススメしますわ!!!

ごきげんよう、さようなら。

関連記事

第三回:じゃあ株式への資金投入はどうするのが良いでござるか?

前回の復習からでござる。 「投機」とはゼロサムゲームのことを指し 勝つ人と負ける人が必ず存在することを説明したでござる。 一方、「投資」とは非ゼロサムゲームのことを指し 全員が勝てる可能性があることを …

【デイトレにぴったりなチャートはなんじゃ?】

デイトレをする際に、必ずチャートを見るわけじゃが、どんなチャートを見ればよいのじゃろうか。 多くのトレーダーがローソク足チャートを見て、株の売買をしているわけなのじゃが、チャートには、日足、週足、60 …

日経平均2万円をけん引する銘柄を詳しく見てみるのですわ!

SBI証券では、『「日経平均2万円」で本格化する選別物色?けん引役を期待される特選5銘柄はコレ!?』というテーマでレポートを掲載しているのですわ。 これらの業種の主力株の中から、来期にかけても業績拡大 …

【空売りの魅力を知るのじゃ!】

わらわは、ずっと株の買い取引を行っておったのじゃ。わらわのように、「株は買うもの」と考えているトレーダーは多いのではないじゃろうか?そして、漠然と「株を買うと、いずれは上がる」と考えておるのではないじ …

日経平均の上昇で注目の銘柄をチェックするのですわ!

SBI証券では、再び上昇基調にある日経平均を踏まえ、どんな銘柄を買えば良いかを分析しているのですわ。 今回、(1)好決算・出遅れ企業、(2)年末にかけ配当取り妙味のある主力企業、(3)「郵政上場」で注 …

トップへ戻る