楽天の新サービスに期待なのじゃ

Pocket

7月13日、楽天はイギリスの「フィッツ・ミー」の発行済み全株式を取得し、完全子会社化したのじゃ。

「フィッツ・ミー」はユーザーが自分の体形やサイズを入力し、商品を試着した際のイメージ画像を見たり、着せ替えたりすることが出来るバーチャル・フィッティング・ルームというサービスを提供しておるのじゃ。主にアパレルの小売業者を対象にしておるが、今後は楽天市場内でも利用できるようになるかもしれないのじゃ。

ネットショッピングは多くの商品を見ることができるが、試着ができないのが難点なのじゃ。しかし、このバーチャル試着サービスが利用できるようになれば、試着気分を味わえるのはもちろんじゃが、実際購入してからのサイズ違いやイメージのずれなどによる返品も減らせるはずじゃ。店としても客としても利便性が高くなるじゃろうな。

実際にサービスが提供される予定などは未定じゃが、実装された時はアパレル関連の楽天市場全体の売り上げの増加などにも期待が持てるのじゃ。今後も注目していくべきじゃ。

関連記事

食品株が脱ディフェンシブの動きを見せているのですわ!

SBI証券では、食品株についてのレポートを掲載しているのですわ。 昨日紹介したとおり、食品株は上昇トレンド時について、上昇率はTOPIXよりも低いのですけど、下降トレンドになった時の下落率がTOPIX …

ラストチャンス!?の12月決算銘柄はこちらなのですわ!

SBI証券では、『日銀が緩和「補完」!後の物色は?ラストチャンス!?の「12月決算」銘柄に期待』という記事を掲載しているのですわ! 前回紹介したとおり、『リスクはあるものの予想配当利回りがより高い銘柄 …

【デイトレを始める前に】

前回も書いたとおり、現在のマーケットは2005年頃のような上昇トレンドにあるのじゃ。トレーダーにとって嬉しいことじゃし、株を発行している企業にとっても喜ばしいことなのじゃぞ。 とはいえ、2005年頃の …

株セレブテレビ情報!コジマジックさんも真剣そのもの!ですの♪

みなさま、ごきげんよう。 株セレブでございます。 以前もご紹介させてもらいましたのだけど フジテレビのノンストップという番組の 公式HP 『コジマジックのお助け仕分け人』というコーナーに 出演いたしま …

鉄鋼業が不調なのじゃ

 鉄鋼製品は産業には欠かせず、家電や自動車、道路に橋と多くのものに使われておる。そんな鉄鋼業じゃが、最近はアジア諸国での鉄鋼生産が急成長したことや円高により製造業の拠点が海外に移動したことで生産量が伸 …

トップへ戻る