stock station

楽天の新サービスに期待なのじゃ


7月13日、楽天はイギリスの「フィッツ・ミー」の発行済み全株式を取得し、完全子会社化したのじゃ。

「フィッツ・ミー」はユーザーが自分の体形やサイズを入力し、商品を試着した際のイメージ画像を見たり、着せ替えたりすることが出来るバーチャル・フィッティング・ルームというサービスを提供しておるのじゃ。主にアパレルの小売業者を対象にしておるが、今後は楽天市場内でも利用できるようになるかもしれないのじゃ。

ネットショッピングは多くの商品を見ることができるが、試着ができないのが難点なのじゃ。しかし、このバーチャル試着サービスが利用できるようになれば、試着気分を味わえるのはもちろんじゃが、実際購入してからのサイズ違いやイメージのずれなどによる返品も減らせるはずじゃ。店としても客としても利便性が高くなるじゃろうな。

実際にサービスが提供される予定などは未定じゃが、実装された時はアパレル関連の楽天市場全体の売り上げの増加などにも期待が持てるのじゃ。今後も注目していくべきじゃ。

関連記事

時計がよく売れているのじゃ

そういえば中国からの観光客は腕時計などもよく買っておるようじゃの。ロレックスやオメガなど海外ブランド品がよく売れるのが少し不思議じゃが、中国では輸入ブランド品に対する関税が高いため、日本で買ったほうが …

この本を読んで学んで、お金が貯まる方法なのじゃ!

いざ。お金を貯めよう!!と思った時に 自分一人では何から始めたら良いのか解らないことが多いのではないだろうか…。 悩んだら一人で考え込んでてもお金が貯まるものではないので まずは 誰かの真似をしてみた …

第十五回:纏めでござる

「これまでの回①銘柄の分散(パッシブタイプの投資信託やETFの利用)、②投資国の分散、③商品の分散、④時間の分散を教えたでござる。特に前回はドルコスト平均法について触れて負けにくい「投資」について説明 …

株姫、トリドールに目を付ける!の巻

~前回までのあらすじ~ バンナムが思わぬバブリーに恵まれ、日経平均が下がっても根強い上げを見せた先週。 株姫は寝坊して上げの時に買えずジマイでしたとさ。 株って余裕っしょ~♪(買ってないケド) まった …

日銀が買いを増やす銘柄に注目ですわ。

12/18(金)に日銀金融政策決定会合があり、現在の金融緩和策を補完する新たな制度の導入を決めました。日銀は、金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策を補完するため、設備投資や人材投資に積極的な企業の株 …

トップへ戻る