東洋ゴム工業の株価が値下がりしたのじゃ


東洋ゴム工業の株価が大幅に値下がりしたのじゃ。2015年3月に免震ゴムの性能偽装問題が発覚し、交換作業などの費用としておよそ140億円を計上していたのじゃが、8月6日に交換費用などで追加損失100億円を計上する方向となったのじゃ。最終的には500億円くらいまで膨らむ可能性もあるようじゃ。

そのニュースを受け、8月6日の株価は前日比マイナス151円の2640円と5%超の値下がりとなったのじゃ。今後、再び追加損失が計上されるとさらに下落する可能性もあるのじゃ。

 東洋ゴム工業の株価は性能偽装問題が発覚したときに今回より大幅に急落し、2200円台まで落ち込んだのじゃ。その後、株価を徐々に回復し、発覚前の水準に戻りつつあったのじゃが、今回はやや後退する結果となったのじゃ。

 東洋ゴム工業では、問題の免震ゴムが使われている建物、全国154棟のすべてを交換すると言っておるのじゃ。今後再び費用の追加があったとして、その損失に耐えられるのかということと、今後の信用回復の姿勢に注目していきたいのじゃ。

関連記事

【デイトレの逆張りはどんな感じなのじゃ?】

デイトレの逆張りじゃが、基本的に中長期取引と変わらないのじゃぞ。 順張り同様、安く売って高く売るのじゃが、異なるのはそのタイミングなのじゃ。逆張りの場合は、相場の流れに逆らって買うのじゃぞ。 流れに逆 …

時計がよく売れているのじゃ

そういえば中国からの観光客は腕時計などもよく買っておるようじゃの。ロレックスやオメガなど海外ブランド品がよく売れるのが少し不思議じゃが、中国では輸入ブランド品に対する関税が高いため、日本で買ったほうが …

郵政3社上場に伴う、相場動向を見てみるのですわ!

11月4日(水)に郵政グループ3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)が東証1部に新規上場しますわ。 そのことについて、SBI証券では、前後の相場展開を予想していますのよ。 日本経済新聞の報道では、 …

SBI証券の海外投資家の動向のレポートに注目なのですわ!

SBI証券では、海外投資家の日本株売りが続くのか?というテーマでレポートを掲載していますわ。 2005年1月から2015年9月の間、海外投資家の日本株売買動向が、前月の相場動向に影響を受けているかどう …

株セレブ、テレビ出演情報!

みなさま、ごきげんよう。 株セレブでございます。 フジテレビのノンストップという番組の 公式HP 『コジマジックのお助け仕分け人』というコーナーに 出演いたしますのよ! ワタクシが浪費大好きのダメダメ …

トップへ戻る