日経平均の上昇で注目の銘柄をチェックするのですわ!


SBI証券では、再び上昇基調にある日経平均を踏まえ、どんな銘柄を買えば良いかを分析しているのですわ。
今回、(1)好決算・出遅れ企業、(2)年末にかけ配当取り妙味のある主力企業、(3)「郵政上場」で注目される公益株の3つの視点から、銘柄を抽出しているのですわ。

今回注目するのは(3)「郵政上場」で注目される公益株ですわ!

今回の郵政3社の上場では、今まで株式市場に参加したことのない投資家が多数参加してきたのですわ。株式初心者であるこれら投資家は、知名度や安心感を重視すると考えられるのですわ。

今回の郵政3社も、公益株なのですわ。もともと国がやっていたものを民営化した会社はJRやNTTなどが該当しますわ。これらの会社は規模も大きく知名度もあり、安定した銘柄であるというイメージがありますわ。
そのため、今回の郵政3社の上場で初めて株式市場に参加した投資家たちから郵政三社同様、安心感のある銘柄であると注目される可能性がある、とSBI証券では分析していますのよ。

その公益株はこれなのですわ!

日経平均の上昇で注目される、これらの銘柄の動向に気を付けるのですわ!

関連記事

【デイトレのメリットとデメリットは何じゃ?】

前回はデイトレを始めるための最低限の準備について書いたのじゃ。 今回は、デイトレのメリットとデメリットについて見てみるのじゃ。 デイトレのメリットは、億万長者のデイトレーダーに代表されるように、効率的 …

スマホ向けゲーム会社をチェックじゃ

 今や街中でスマホをいじっているのは当たり前の風景になっておるのう。ツイッターやLINEをやっている人や電子書籍を読んでいる人も多いが、ゲームをやっている人も多いのじゃ。  大人気なのがミクシィ(21 …

企業の設備投資に注目なのじゃ

金属加工機械、特に板金機械で国内トップのアマダホールディングスに、例年にないほどの注文が来ているそうなのじゃ。自動車メーカーや電機メーカーなど国内企業からの5月の受注額は前年比91%増となっているのじ …

SBI証券の、曜日アノマリーに注目ですわ!

SBI証券では「日本株の曜日効果を検証する!」というレポートを掲載していますわ。 前回書いたとおり、日本株には月曜日に安くなる、というアノマリーがあるのですわ。 月曜日の騰落率が統計的にマイナスになり …

年明けの日経平均は前向きな方向になりそうなのですわ。

SBI証券では、「波乱が続く株式市場~反発のタイミングはココ!? 」という記事を掲載しているのですわ! 波乱の様相となった日経平均ですが、年明けには空気が一変するかもしれない可能性を指摘しているのです …

トップへ戻る