stock station

日経平均が続落しておるぞ!


日経平均株価が7月27日に続落し、前週末比194円43銭安の2万350円10銭となったのじゃ。

これまではじわじわと上がっており、7月22日には2万600円台じゃったが、米株式相場の大幅な下落や中国・上海株式相場の不調により運用リスクを軽減する目的での利益確定売りが広がったためとみられるのじゃ。また、内閣支持率が低下し、不支持率が支持率を上回ったため政権が掲げる経済政策への不安も原因の一つとみられるのじゃ。

今後再び上昇に転ずるか、このまま2万円を割り込むほどに下落を続けるかは海外株式の安定に掛かっておると思われるのじゃ。特に中国株式市場における政府主体の施策が有効に働くようであれば、おそらく再び上昇に転じるかと思われるので、今後もそういった動きに注目して欲しいのじゃ。国内においても、現在進行中の経済政策における懸念材料が解消され、目に見える成果が出るようであれば再び内閣支持率が好転すると思われるので、市場の安定につながると考えられるのじゃ。明るいニュースをまっておるのじゃ。

関連記事

東京ゲームショウが始まるのじゃ

 9月17日から、幕張メッセにて東京ゲームショウ2015が始まるのじゃ。国内最大級のゲームの祭典ということで、毎年注目を浴びているのじゃ。そして、その注目は株価にも現れておるのじゃ。  スマートフォン …

アイリッジ株が値上がりしているのじゃ

7月16日に上場初日を迎えた、ネットから実店舗への来客を促す「オンライン・to・オフライン」(O2O)の情報配信システム「popinfo」が注目されておるスマートフォンサービス・インターネットサービス …

「サムスンショック」が再び起こりそうなのじゃ。

 韓国サムスン電子から発売されている新型スマートフォン「ギャラクシーS6」は発売当初は順調に売れたが、その後すぐに事前の想定受注量に満たなくなってしまったのじゃ。  実は前機種の「ギャラクシーS5」も …

プロのポートフォリオ構築術に必要な5つの特徴を持つ銘柄を見てみるのですわ!

SBI証券では、『 アメリカNOW! 今週の5銘柄』というレポートで、著名な投資啓蒙家である、ジム・クレイマー氏のポートフォリオ構築術を紹介しているのですわ。 前回紹介したとおり、クレイマー氏は5つの …

SBI証券の、曜日アノマリーに注目ですわ!

SBI証券では「日本株の曜日効果を検証する!」というレポートを掲載していますわ。 前回書いたとおり、日本株には月曜日に安くなる、というアノマリーがあるのですわ。 月曜日の騰落率が統計的にマイナスになり …

トップへ戻る