日本でのデング熱の次は…

Pocket

デング熱が流行した際には
殺虫剤を扱う会社の株が注目を浴びたのだが

今度は世界で流行している
エボラ出血熱で注目されている株があるのじゃ。

富士フイルムホールディングス株式会社【_4901_】が
今、買い先行となっているという。

買い先行とは…
株式市場や外国為替証拠金取引市場などにおいて、取引開始時点で買い圧力が売り圧力を上回ること。

爺が教えてくれた新聞の情報なのじゃが
日経新聞の10月21日(火)朝刊
総合2面によると…
————————————————–
富士フィルムが

インフル薬をエボラ熱向け追加生産

をしたのだそう!

記事によると
富士フィルムは20日、インフルエンザ治療薬『アビガン(ファビピラビル)』を11月中旬から追加生産をすると発表したのじゃ。
感染が拡大しているエボラ出血熱への高価が期待されてるからだそう。

ギニア政府は
11月に臨床試験を実施し、効果が確認できた場合急増が見込まれ、その出荷要請に備えるということじゃ。
今現在、2万人分の在庫と30万人分の原料を確保している富士フィルムだが、治験で効果があるとの結果が出れば出荷要請が増える可能性が高いので追加生産に踏み切った。

フランスの病院でエボラ出血熱に感染した女性に「アビガン」が投与され効果が見られたということで期待も高まっておるのじゃ。
————————————————–

このまま伸び続けるのか、期待するところじゃな!!

まだ株を始めていない人で
世の中の動きに興味がある人は是非株をやってみると面白いぞ♪
社会のニュースが株価に影響も与えたりするので
チェックするのも楽しいのじゃ!!
※口座開設はこちらから
 ↓↓↓

関連記事

日本の金融政策をチェックするのですわ。

SBI証券では、『日経平均への影響は?日米欧の金融政策を再確認』という記事を掲載しているのですわ。 前回は米国と欧州の金融政策について見てみたのですわ。 今回は日本の金融政策について見てみるのですわ。 …

デジタル製品の関税が撤廃されるのじゃ

世界貿易機関(WTO)情報技術提携の交渉会合で、今まで半導体やパソコンなど144品目の関税が78の加盟国・地域で撤廃されていたのじゃが、新たに新型半導体やデジタルビデオカメラなどのデジタル家電、磁気共 …

【デイトレに向くタイプはどんなタイプなのじゃ?】

前回はデイトレのメリット・デメリットについて書いたのじゃ。 では次に、デイトレに向くタイプについて見てみたいのじゃ。 デイトレは誰にでもできるのではないのか、という意見もあるじゃろう。基本的にはそうな …

食品株が脱ディフェンシブの動きを見せているのですわ!

SBI証券では、食品株についてのレポートを掲載しているのですわ。 昨日紹介したとおり、食品株は上昇トレンド時について、上昇率はTOPIXよりも低いのですけど、下降トレンドになった時の下落率がTOPIX …

【デイトレの逆張りはどんな感じなのじゃ?】

デイトレの逆張りじゃが、基本的に中長期取引と変わらないのじゃぞ。 順張り同様、安く売って高く売るのじゃが、異なるのはそのタイミングなのじゃ。逆張りの場合は、相場の流れに逆らって買うのじゃぞ。 流れに逆 …

トップへ戻る