アイリッジ株が値上がりしているのじゃ


7月16日に上場初日を迎えた、ネットから実店舗への来客を促す「オンライン・to・オフライン」(O2O)の情報配信システム「popinfo」が注目されておるスマートフォンサービス・インターネットサービスの開発企業であるアイリッジじゃが、売買は成立しなかったものの公開価格1200円じゃったのが買いが優勢のまま気配値を2760円まで切り上げたのじゃ。そして17日にはやはり買い気配のまま売買がまたも成立せず、気配値を6350円まで切り上げたのじゃ。実に公開価格の約5.3倍じゃ。

東京証券取引所では、21日の初値決定前の気配運用で、上限値段を1万4610円、下限値段を4765円と発表されたのじゃ。

通常、IPO株は値上がりを期待されるものの、上がってもせいぜい公開価格の2倍程度が多いのじゃ。こうして5倍を超え、さらに上がる気配のある株というのはめったにないのじゃ。

最近では、クラウドサービスおよび携帯販売会社の「スマートバリュー」株が公募価格1580円に対して初値が7030円と大幅に上がったものもあるので、IPOのデジタルサービス関連の株は狙い目じゃな。

関連記事

ジェネリック家電に注目なのじゃ

近頃ジェネリック家電に人気が集まっているのじゃ。 山善(8051)やの扇風機はシンプルな機能で低価格で売られており、パナソニック(6752)などの多機能な高級扇風機よりも売れ行きが良く、主力商品となっ …

SBI証券のレポートで、戻り相場がどうなるのかを考えるのですわ!

SBI証券では、『戻り相場は続くのか?ここで一服するのか?』というテーマで、レポートを掲載しているのですわ! それによれば、日経平均株価は9/29を安値に上昇基調が続いていたのですわ。10/2~10/ …

呼び値変更されて株価の動きはどうなのじゃ?

《株時事》 リアルタイムな株の情報。昨日に引き続き 今日は昨日、呼び値変更された後のニュースについてじゃっ。 2014年7月22日にTOPIX100の銘柄の呼び値が変更となったのは昨日の記事でも書いた …

トヨタの新株に注目じゃ!

7月24日、トヨタ自動車から「AA型種類株式」という異例の株式が発行されたのじゃ。5年間は譲渡や換金ができない制限があるのじゃが、5年を過ぎたら普通株への転換かそのまま保有するか、もしくはトヨタ自動車 …

外食産業が盛り返してきたのじゃ

 東日本大震災以降、外食産業が下火となってからじわじわと回復しておったのじゃが、近頃はかなりの盛り上がりを見せているのじゃ。  サイゼリヤ(7581)は中国などアジアの支店の収益が伸びるほか、国内にお …

トップへ戻る