【空売りを知ってタフなトレーダーになるのじゃ!】

Pocket

株は一方向だけに価格が動くものではないぞ。上がることもあれば下がることもあって、不規則なのじゃ。
何度も書いているとおり、わらわはもともと「株を安く買って、高く売る」買い取引を行っておったぞ。わらわのように買い取引を行うトレーダーは多いのではないじゃろうか?買い取引の仕組みは分かりやすいので、株取引の入り口としてはハードルが低く、取り組みやすいぞ。

ただ、最初に書いたとおり、株は下がることも多いのじゃ。
例えば昨年から続く原油安じゃが、この原油安の影響を受けてアメリカの油田関連サービス大手ハリバートンは大幅に下落しておるぞ。ハリバートンだけでなく、石油関連銘柄は軒並み下落となっておるのじゃ。原油安については今のところ終わりが見えず、どうなるか不透明じゃ。

このようにはっきりした下降トレンド、しかも長く続きそうな下降トレンドで買い取引をやろうとするのは自殺行為と言っても過言ではないぞ。先ほど取り上げたのは石油関連銘柄という一業種についてじゃが、例えばリーマンショックのような世界的な経済危機が発生した際には、業種問わず、軒並み株安となるのじゃ。そうなった時、買い取引はできる状態ではなくなってしまうのじゃ。

このように下降トレンドの時に威力を発揮するのが空売りなのじゃぞ。
わらわはある動画と出会ったことで、空売りの重要性が分かったのじゃ。

【わらわを空売りの世界に導いてくれた動画はこちらなのじゃ!】
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

この動画は間もなく公開終了となるそうなのじゃ!
簡単な登録だけで見られるので、空売りについてもっと知りたいというアナタは、是非見てみると良いのじゃ!

関連記事

電機メーカーの先行きに不安があるのじゃ

 電機メーカーの業績は明暗が分かれ、事業再編がうまくいった企業はおおよそ増益となっておるのじゃ。  東芝(6502)が不適切会計で紙面をにぎわせていたのは記憶に新しいのじゃが、現在はその調査の影響もあ …

この本を読んで学んで、お金が貯まる方法なのじゃ!

いざ。お金を貯めよう!!と思った時に 自分一人では何から始めたら良いのか解らないことが多いのではないだろうか…。 悩んだら一人で考え込んでてもお金が貯まるものではないので まずは 誰かの真似をしてみた …

【発想を逆転するのじゃ!】

わらわは今まで上がる株を一生懸命探しておったぞ。それは今でも変わっておらず、今年注目されて価格上昇するかもしれない有望な株を日々探しておるのじゃ! これから上がるかもしれない株を探すのは大変なのじゃ。 …

ユーロの負け組(ギリシャ問題とユーロその11)

前回はユーロ圏の勝ち組のドイツを取り上げましたわ。今回は、今や世界経済の火種になってしまっているギリシャを取り上げてみるのですわ。 負け組の筆頭とも言えるギリシャは、もともと国民の4割が公務員という、 …

株価収益率(PER)の使い方を復習するのですわ。

PERは株価収益率のことで、よく使われる指標ですわ。 今回SBI証券では、米国株であるインテルのPERを例にPERのチェック方法を紹介していますわ。 実際の取引で参考にするのですわ。 PERはPric …

トップへ戻る