【空売りの魅力を知るのじゃ!】

Pocket

わらわは、ずっと株の買い取引を行っておったのじゃ。わらわのように、「株は買うもの」と考えているトレーダーは多いのではないじゃろうか?そして、漠然と「株を買うと、いずれは上がる」と考えておるのではないじゃろうか?

このようなイメージは、やはりバブル期の影響もあるのではないじゃろうか。バブルの頃は、株は買えば上がるのが当たり前じゃったぞ。そして、その後のITバブルの時も同様な現象があったのじゃ。2012年末に自民党が政権奪取し、アベノミクスが開始されると、株価は上昇トレンドに入り、民主党政権時から緩やかではあるが、値を上げてきておるのじゃ。

しかし、株は下がることもあるのじゃ。アベノミクスで株価全体が押し上げられたとはいえ、中には業績が振るわなかったりして下がる銘柄もあるのじゃ。日経平均株価を見ても、一方通行に上がるわけではないぞ。例えばギリシャの経済危機が再燃するかもしれないというニュースが流れた時、日本経済も影響を受け、株価は下落したのじゃ。

長期的な上昇トレンドの中にあっても、ずっと上がり続けるわけではないのじゃ。でも株を買う以上、下がる時は取引ができないとわらわは考えておったぞ。

でも、この動画を見て、わらわの考えは間違っていることが解ったのじゃ!
下降トレンドでも取引ができる空売りがあることが分かったからなのじゃ!

空売りは下降トレンドで利益を出す方法なのじゃ。危ないとかリスクが高いという声もあるが、買い取引でもリスクはあるものじゃし、空売りにおいてもリスクコントロールをしっかりすれば良いとわらわは思うのじゃ。

空売りをどのような時に行えば良いのか、わらわが見た動画では教えてくれておるぞ!

わらわが刺激を受けた動画はこちらなのじゃ!
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

この動画は期間限定公開とのことじゃから、お早めに見ると良いぞ。簡単な登録をするだけで見られるのじゃ!

わらわも空売りをもっと知り、トレードスキルを上げるのじゃ!

関連記事

第四回:「投資」と「投機」の中間をするでござる①

「今回からゲストを呼んだでござる。」 「よろしくね。私も株をやってるけどなかなか勝てませんわよね。」 「左様でござるな。前回の話の中で株式に勝つには 「投資」と「投機」の中間をすることを薦めたでござる …

人気車種に注目なのじゃ

 最近、街中を走っている車でよく同じ車種を見る気がするのう。ここ数年は燃費や税金の関係で、軽自動車が新車の4割近くを占めているそうじゃ。軽自動車といえばスズキ(7269)やダイハツ(7262)が有名じ …

出遅れている好業績期待銘柄に注目するのですわ!

SBI証券では、「株価上放れ目前!で狙いたい「株価出遅れ・好業績期待銘柄」 」というテーマでレポートを掲載していますわ。 今週はいよいよ郵政3社の上場という、株式市場にとっての一大イベントがあるのです …

GDPがマイナスでも日経平均が大幅安にならないのは何故?

SBI証券では、「GDPマイナスだが日経平均が大幅安にならない要因は?」というテーマでレポートを掲載していますわ。 今週月曜日に発表されたGDPは2四半期連続のマイナスとなるのですわ。2014年4月~ …

日経平均の今後の動きを一目均衡表から探るのですわ!

SBI証券では、「波乱が続く株式市場~反発のタイミングはココ!? 」という記事を掲載しているのですわ! 日経平均は2万円台に突入したかと思ったら、18,000円台まで下がるなど、波乱の様相となっていま …

トップへ戻る