【空売りには、勝ち組トレーダーになる秘訣が隠されておるのじゃ!】

Pocket

「株を安く買い、高く売る」方法は、仕組みとしてもシンプルで分かりやすいことから、多くのトレーダーが買い取引を行っておるぞ。わらわもそうなのじゃ。しかしその場合は、下降トレンド時には取引を行えないのがデメリットなのじゃ。

昨年から続く原油安は相変わらず不透明感が強く、どこで底を打つのかを、市場参加者は固唾をのんで見守っておる。この原油安によって、トランス・オーシャンやデンベリー・リソーシズ等、エネルギー関連の大型株は、少なくとも45%の下げとなったのじゃ。これらの株を買っていた場合、含み損が大幅に出てしまうぞ。でも、この暴落を利用して利益を生むことができたらどうじゃろうか?含み損分の金額が利益になるのじゃぞ!

このように、下降トレンドの際に利益を出す方法が空売りなのじゃ!

実際、世界的に有名な投資家は、暴落の局面で莫大な利益を生み出しておるぞ!
例えば、2007年のサブプライムローン破綻で一躍有名になった、ジョン・ポールソンがその一人じゃ!

ポールソンは住宅バブルの真っただ中、住宅ローン市場が危機的状況にあることに気付いたことで、CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が暴落することに賭け、空売りしたぞ。彼の読みは当たり、サブプライムローンは破綻したのじゃ。これにより150億ドル(現在のレートで約1兆3000億円)もの利益を得たのじゃぞ。そして、彼の運用していたファンドのリターンは約6倍にもなり、彼自身、3,000億円もの巨額の報酬を得たのじゃ!

このように、巨額の富を成す世界的投資家は、暴落の局面で莫大な利益を得ているのじゃ!
わらわはこの動画に出会って、空売りの重要性に気付いたのじゃ!

【わらわに空売りの重要性を教えてくれた動画はこちらなのじゃ!】
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

わらわも空売りを利用して、厳しい相場の世界で勝ち残れるようになりたいのじゃ!

関連記事

SBI証券の、曜日アノマリーに注目ですわ!

SBI証券では「日本株の曜日効果を検証する!」というレポートを掲載していますわ。 前回書いたとおり、日本株には月曜日に安くなる、というアノマリーがあるのですわ。 月曜日の騰落率が統計的にマイナスになり …

SBI証券の相場見通しに注目ですわ。

SBI証券では、11/2の週の株式見通しを掲載していますわ。 来週(2015/11/2~11/6)の日経平均株価の予想レンジは18,500円-19,500円とのことですわ。 11/3は祝日のため、東京 …

電機メーカーが騒がしいのじゃ

 東芝(6502)の不適切会計による影響で、いまだに紙面を騒がしておるのじゃ。株価においては、悪い材料が出尽くしたと安定してきてはいるものの、グループ会社のトプコン(7732)の保有株をすべて売却した …

一国一通貨とユーロ(ギリシャ問題とユーロその9)

EUは、経済力も財務健全性もそれぞれ異なる国が集まって成り立っているにも関わらず、共通通貨のユーロを使っていることで、無理が生じているのですわ。 例えば一国1通貨であれば、今回のギリシャのように大きな …

ギリシャ危機って何かしら?(ギリシャ問題とユーロその1)

最近何かと話題にのぼっているギリシャ。ユーロを離脱するか否かが注目されていますが、2010年にギリシャ危機を引き起こしたのは、まだ記憶に残っているのではないかしら? 長引くギリシャ問題の原因をおさらい …

トップへ戻る