【空売りで相場を攻略するのじゃ!】

Pocket

今まで、わらわは株は安く買って高く売れるように、トレードをしておったぞ。これから値上がりしそうな将来性のある株、大化け株など、短期的・中長期的に上がる銘柄を日々探しておったのじゃ。買った株が上がったり下がったりするたびに、一喜一憂しておったぞ。

でも一つ困ったことがあったのじゃ。それは、下降トレンドに入ってしまった時なのじゃ。下げ続けると取引ができないのじゃ。そしてもうひとつは、下がる時のスピードの速さじゃ。上がるのには時間をかけているにも関わらず、何かをきっかけに一気に下がる株の多いこと。このような時は、急いで損切りするしかなく、損切った後はただひたすら底を打つのを待つのみだったのじゃ。

そのため、中・長期的に保有して、徐々に上がっていくような安定的な銘柄を中心に取引したのじゃ。そして、急騰する銘柄をたまに見つけて喜んでおったのじゃ。

アベノミクスは株価全体を押し上げ上昇トレンドを作ったが、それ以前の民主党政権時は、日経平均株価は低いままじゃったぞ。このような時に、株を長期保有したからと言って、いつの間にか株価が上がっている!というサプライズはなかなか訪れないのじゃ。

長期的な上昇トレンドではない時、また、長期的な下降トレンドの時に利益を出せる方法などないと思いこんでおったのじゃが、この動画は目から鱗だったのじゃ!なんと、空売りは下降トレンド時に利益が出せるというではないか。わらわはびっくりしたぞ!

わらわがインスパイアされた動画はこちらなのじゃ!
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

この動画は今だけの期間限定公開とのことじゃ。
簡単な登録をするだけで見られるので、オススメなのじゃ!

空売りをマスターして、下降トレンドでも利益を出せるトレーダーになるのじゃ!

関連記事

株セレブ。読書の秋なので本の紹介じゃ!

以前にも紹介した わらわも尊敬してる株セレブのAmazon本を紹介するのじゃ! Amazonの口コミも星5つのうち 平均が4.8というカスタマーレビューになっておるのじゃ! 口コミの中には ・何冊も似 …

日銀が買いを増やす銘柄について、指数ごとのETF時価総額を見てみるのですわ!

12/18(金)の金融政策決定会合で、日銀は大規模な金融緩和策を補完するため、設備投資や人材投資に積極的な企業の株式が含まれるETFを年間およそ3,000億円買い入れる新たな枠の設置を決めたのですわ。 …

出遅れている好業績期待銘柄に注目するのですわ!

SBI証券では、「株価上放れ目前!で狙いたい「株価出遅れ・好業績期待銘柄」 」というテーマでレポートを掲載していますわ。 今週はいよいよ郵政3社の上場という、株式市場にとっての一大イベントがあるのです …

日経平均が続落しておるぞ!

日経平均株価が7月27日に続落し、前週末比194円43銭安の2万350円10銭となったのじゃ。 これまではじわじわと上がっており、7月22日には2万600円台じゃったが、米株式相場の大幅な下落や中国・ …

第七回:「投資」と「投機」の中間をするでござる④

「前回は実際投資で大切なことは ①目標を決めること ②必要な利回りを計算すること ③利回りを確保できる投資商品の組合せを選ぶこと の大切さを教えたでござる。 特に②について説明したでござる。 「投資」 …

トップへ戻る