【空売りでどんな相場でも勝ち抜くトレーダーになるのじゃ!】

Pocket

わらわはいつも優良株を探しておるぞ!わらわだけでなく、株取引を行うトレーダーは大抵、優良株を買いたいと考えているのではないじゃろうか?
優良株は手堅いことに加え、値動きも少なく、動いても、ある程度パターン化された動きを見せることが多いから、取引しやすいのじゃ。

とはいえ、優良株はいつも安定しているわけではないのじゃ。例えば、昨年10月1日、超優良株のイビデンが大暴落し、326円安の1,810円でその日の取引を終えたのじゃ。どうしてそれほど暴落したかというと、予想に反し、大幅減益となったことが発表されたからなのじゃ。

イビデンは優良株ゆえ、買い取引をしていたトレーダーが多かったのではないかと思うが、この暴落で、大きな含み損が出てしまったのではないかと思うのじゃ。わらわも狙っていた銘柄じゃったので、この暴落には震撼したのじゃ。

いくら優良株とはいえ、暴落するときはするのじゃな。このことからわらわは学んだのじゃ。しかし、暴落を防ぐ方法はなかなかないわけで、そのような時に買い取引をしていたら、どうしたら良いじゃろうかと悩んでおったのじゃ。

でも、そのわらわ発想を転換させる動画に出会ったことで、わらわは考えを改めたのじゃ。
買い取引だけにこだわらず、空売りをすれば良いことが解ったのじゃ。
空売りはこのような暴落時に利益を生み出せる方法なのじゃぞ!

【わらわの考えを一変させた動画はこちらなのじゃ!】
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

空売りをマスターし、暴落時にも利益を出せるトレーダーにわらわもなるのじゃ!

関連記事

【空売りで相場を攻略するのじゃ!】

今まで、わらわは株は安く買って高く売れるように、トレードをしておったぞ。これから値上がりしそうな将来性のある株、大化け株など、短期的・中長期的に上がる銘柄を日々探しておったのじゃ。買った株が上がったり …

第七回:「投資」と「投機」の中間をするでござる④

「前回は実際投資で大切なことは ①目標を決めること ②必要な利回りを計算すること ③利回りを確保できる投資商品の組合せを選ぶこと の大切さを教えたでござる。 特に②について説明したでござる。 「投資」 …

デジタル製品の関税が撤廃されるのじゃ

世界貿易機関(WTO)情報技術提携の交渉会合で、今まで半導体やパソコンなど144品目の関税が78の加盟国・地域で撤廃されていたのじゃが、新たに新型半導体やデジタルビデオカメラなどのデジタル家電、磁気共 …

ギリシャ危機はどうして悪影響を及ぼしたのかしら?(ギリシャ問題とユーロその2)

2010年に発生した欧州債務危機は、ギリシャが震源となり、EU諸国から世界中の国々にまでその影響が広がったのですわ。そもそものきっかけは、ギリシャが財務状況を粉飾していたことでしたわ。実はギリシャはユ …

第二十回:値上がり株の選定は?

「前回までで割安性を判断する指標としてPER, PBRを紹介したでござる。そして不当に安く株価が放置される時期があるでござる。この時に買いを仕込めば値上がりすると話したでござる。何か質問はあるでござる …

トップへ戻る