【発想を逆転するのじゃ!】

Pocket

わらわは今まで上がる株を一生懸命探しておったぞ。それは今でも変わっておらず、今年注目されて価格上昇するかもしれない有望な株を日々探しておるのじゃ!

これから上がるかもしれない株を探すのは大変なのじゃ。その会社の財務状況や業績なども重要じゃが、政策や世界経済の影響も受けるため、上がると予想した株があまり上がらなかった…なんてこともあるし、逆に、まったく注目していなかった株が、思わぬヒット商品を出したり、病気の流行などで注目されるなど、突如として人気となって急騰することもあるのじゃ。

これらの上がる株は、どのようなことがきっかけで上がるか分からず、なかなか探すのが難しいのじゃ。では、逆に下がる株はどうじゃろうか。
下がりそうな株は上がる株よりも探しやすいぞ。業績の振わない会社や、財務状況が芳しくない会社、あるいは、ギリギリでなんとかやっているような会社などは、いつ下がってもおかしくなく、上がりそうな要因を見つけるよりも、下がる要因を簡単に見つけられるのじゃ。

このようにこれから下がる銘柄は「買い」では絶対に取引しないのじゃが、空売りであれば利益が出せるのじゃ。
買うことが前提であれば、避けた方が良い敬遠される銘柄も、空売りであれば、実はとても魅力的な銘柄ということになるのじゃ。

わらわがこのような考えに至ったのは、ある動画に出会ったからなのじゃ!

【わらわの発想を転換させた動画はこちらなのじゃ!】
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/qsTAmbE0-OqYpQXL5/

柔軟な発想で、空売りを使った取引をマスターしていくのじゃ!

関連記事

【空売りを知ってタフなトレーダーになるのじゃ!】

株は一方向だけに価格が動くものではないぞ。上がることもあれば下がることもあって、不規則なのじゃ。 何度も書いているとおり、わらわはもともと「株を安く買って、高く売る」買い取引を行っておったぞ。わらわの …

【デイトレを始める前に】

前回も書いたとおり、現在のマーケットは2005年頃のような上昇トレンドにあるのじゃ。トレーダーにとって嬉しいことじゃし、株を発行している企業にとっても喜ばしいことなのじゃぞ。 とはいえ、2005年頃の …

【1万円で買える株を見てみるのじゃ!】

自民党が政権奪取し、安倍首相肝煎りの経済政策であるアベノミクスが実施されてきておるが、このアベノミクスのおかげで、それまで冬の時代が続いた日本の株価市場も急激に沸き立ったのじゃ。アベノミクスの第一の矢 …

デジタル製品の関税が撤廃されるのじゃ

世界貿易機関(WTO)情報技術提携の交渉会合で、今まで半導体やパソコンなど144品目の関税が78の加盟国・地域で撤廃されていたのじゃが、新たに新型半導体やデジタルビデオカメラなどのデジタル家電、磁気共 …

TOBはチャンスなのじゃ

 近頃は生命保険業界において、各社の統合や株式公開買い付けが盛んにおこなわれておるのじゃ。じゃがそういった動きは保険業界だけではなく、様々な業界で動いておるのじゃ。  データセンターを運営している,b …

トップへ戻る