【日経新聞の記事より】今、話題の会社の株価について紹介するのじゃ

Pocket

株式会社ベネッセホールディングス【_9783_】

ニュースで少なくとも1回は名前を聞いたであろう
個人情報の漏えい問題で今話題の会社じゃ。

漏えい問題が発覚してから1週間。
ベネッセホールディングスが顧客への補償として200億円を準備したと発表したのじゃ。
これは2015年3月期の連結純利益を213億円と予想していたから、重くのしかかる金額となっておる。
容疑者が逮捕され、補償の為に用意する金額も明らかにしたが
課題は山積みじゃ。

今後の再発防止への対策や
情報管理の強化などコスト負担もかさむとみられ、今期業績の悪化は避けられない。
株価の反発にも時間が掛かるとよそうされておるのじゃ。

2014年7月18日現在のベネッセHDの株価

前日終値 4,160
始値 4,040
高値 4,100
安値 4,030
出来高 508,900株

東証一部
単元株数→100株
株価4,100円(2014年7月18日/12:30現在)
PER→18.55倍
PBR→1.89倍


株価:3%安

関連記事

日経平均2万円で牽引を期待される銘柄に注目するのですわ!

SBI証券では、『「日経平均2万円」で本格化する選別物色?けん引役を期待される特選5銘柄はコレ!?』というテーマでレポートを掲載しているのですわ。 日経平均株価の反発局面が続いていますのよ。8/11の …

日銀が買いを増やす銘柄について、指数ごとのETF時価総額を見てみるのですわ!

12/18(金)の金融政策決定会合で、日銀は大規模な金融緩和策を補完するため、設備投資や人材投資に積極的な企業の株式が含まれるETFを年間およそ3,000億円買い入れる新たな枠の設置を決めたのですわ。 …

「サムスンショック」が再び起こりそうなのじゃ。

 韓国サムスン電子から発売されている新型スマートフォン「ギャラクシーS6」は発売当初は順調に売れたが、その後すぐに事前の想定受注量に満たなくなってしまったのじゃ。  実は前機種の「ギャラクシーS5」も …

PERの使い方を今一度学ぶのですわ!

今回SBI証券では、米国株であるインテルのPERを例にPERのチェック方法を紹介していますわ。 インテルの株価が割安かどうかをPERを見て判断するのですが、その際にS&P500指数のPERとの比較をす …

SBI証券のレポートで、海外投資家の動向を探るのですわ!

SBI証券では、海外投資家の日本株売りが続くのか?というテーマのレポートを掲載していますわ! 前回紹介したとおり、海外投資家の傾向として、日本株を含めた世界各国への株式への投資割合を変更したりすると、 …

トップへ戻る