【デイトレを行う上でまずは順張りをやってみるのじゃ!】


投資経験を積み、これからデイトレを行おう、という段階になった時、どういうタイミングで取引をするのか、ということが重要になってくるのじゃ。
特にデイトレは、一見簡単そうに見えて奥深く、初心者が『なんとなく儲かりそうだから』という理由で手を出したら大やけどをするものなのじゃぞ。
そのため、きちんと経験を積んでから、戦略的に行うことに越したことはないのじゃ。まあ、これは中・長期投資でも言えることなのじゃぞ。
ただしデイトレについては、瞬間的な投資判断がものをいうので、投資判断を磨き、デイトレ経験を積んでいかないといけないのじゃ。

初めてデイトレを行う人がやるべきなのは、まずは順張りなのじゃぞ。相場が上昇トレンドの時、株価が上がってきている銘柄に狙いを定めて行ってみるのじゃ。

順張りを行うときは、つまり上げ相場ということなので、チャートも陽線が数多く出ている時に行うのじゃ。とはいえ、大陽線や高値圏でも上昇している場面は要注意なのじゃぞ。そのような時は、高値掴みしてしまう可能性があるのじゃ。デイトレード初心者がやってしまいがちなのが、この高値掴みなのじゃぞ。確かにどんどん上がってきているので、利益が比較的出しやすいのじゃが、高値で買ってしまうこともあるのじゃぞ。なので、タイミングが大切なのじゃ。

このようなタイミングをどう見計らうかは、経験を積んで身につけていくしかないのじゃぞ。そして、チャートをしっかり見て、ここぞというタイミングを見つけるしかないのじゃ。
なお、ローソク足チャートについては、ここで詳しく解説しておるので、見てみると良いのじゃ。

デイトレは練習あるのみなのじゃ。まずは、自分なりの取引タイミングやパターンを見つけ出すのが大切じゃぞ。

【デイトレ動画はこちらなのじゃ!】

●ヤーマン デイトレ ウエスト1407 11時23分から取引

関連記事

日本でのデング熱の次は…

デング熱が流行した際には 殺虫剤を扱う会社の株が注目を浴びたのだが 今度は世界で流行している エボラ出血熱で注目されている株があるのじゃ。 富士フイルムホールディングス株式会社【_4901_】が 今、 …

【デイトレはどんなものじゃ?】

前回書いたとおり、デイトレは1日の中で株式を売買して利益を狙う投資法なのじゃ。 デイトレードということで、1日かけて株取引を行うのかと思うかもしれないが、1分の間に売買することもあるのじゃ。1分、5分 …

SBI証券のレポートで、上昇相場に備えるのですわ!

日経平均株価は9/29安値16,901円を起点に上昇に転じ、10/26の取引時間中には8/31以来約2ヵ月ぶりに19,000円の大台を回復しましたわ。SBI証券ではこのことについて、レポートを掲載して …

【デイトレを始める前に】

前回も書いたとおり、現在のマーケットは2005年頃のような上昇トレンドにあるのじゃ。トレーダーにとって嬉しいことじゃし、株を発行している企業にとっても喜ばしいことなのじゃぞ。 とはいえ、2005年頃の …

SBI証券の株主優待検索機能を使って、20万円で買える高配当優遇銘柄を探すのですわ!

SBI証券では、福の神レポートで、『注目 20万円で買える割安・高配当優待銘柄はコレだ!?』というレポートを掲載しているのですわ。 この福の神レポートが掲載するタイミングを考慮した結果、株主優待銘柄を …

トップへ戻る