【デイトレを行う上でまずは順張りをやってみるのじゃ!】

Pocket

投資経験を積み、これからデイトレを行おう、という段階になった時、どういうタイミングで取引をするのか、ということが重要になってくるのじゃ。
特にデイトレは、一見簡単そうに見えて奥深く、初心者が『なんとなく儲かりそうだから』という理由で手を出したら大やけどをするものなのじゃぞ。
そのため、きちんと経験を積んでから、戦略的に行うことに越したことはないのじゃ。まあ、これは中・長期投資でも言えることなのじゃぞ。
ただしデイトレについては、瞬間的な投資判断がものをいうので、投資判断を磨き、デイトレ経験を積んでいかないといけないのじゃ。

初めてデイトレを行う人がやるべきなのは、まずは順張りなのじゃぞ。相場が上昇トレンドの時、株価が上がってきている銘柄に狙いを定めて行ってみるのじゃ。

順張りを行うときは、つまり上げ相場ということなので、チャートも陽線が数多く出ている時に行うのじゃ。とはいえ、大陽線や高値圏でも上昇している場面は要注意なのじゃぞ。そのような時は、高値掴みしてしまう可能性があるのじゃ。デイトレード初心者がやってしまいがちなのが、この高値掴みなのじゃぞ。確かにどんどん上がってきているので、利益が比較的出しやすいのじゃが、高値で買ってしまうこともあるのじゃぞ。なので、タイミングが大切なのじゃ。

このようなタイミングをどう見計らうかは、経験を積んで身につけていくしかないのじゃぞ。そして、チャートをしっかり見て、ここぞというタイミングを見つけるしかないのじゃ。
なお、ローソク足チャートについては、ここで詳しく解説しておるので、見てみると良いのじゃ。

デイトレは練習あるのみなのじゃ。まずは、自分なりの取引タイミングやパターンを見つけ出すのが大切じゃぞ。

【デイトレ動画はこちらなのじゃ!】

●ヤーマン デイトレ ウエスト1407 11時23分から取引

関連記事

SBI証券の、曜日アノマリーに関するレポートに注目ですわ!

SBI証券では「日本株の曜日効果を検証する!」というレポートを掲載していますわ。 1週間の曜日によって相場が高かったり安かったりするという現象は「曜日効果」または「曜日アノマリー」と言われるのですわ。 …

日経平均株価の年末に向けた動きに注目なのですわ!

SBI証券では、「225の『ココがPOINT!』」で、今後の日経平均の方向感について取り上げていますわ。 米国経済の好調な動き、中国の株式市場の混乱が一巡したことで、一時期値下がりした日経平均が再び上 …

【アベノミクスの金融政策を確認してみるのじゃ!】

これまでアベノミクスの効果について色々と見てみたのじゃが、その中でも一番の要となっているのが、金融政策なのじゃぞ。 安倍首相も言っていたとおり、デフレからの脱却がまず第一の目的なのじゃ。 このデフレか …

SBI証券のレポートで、上昇相場に備えるのですわ!

日経平均株価は9/29安値16,901円を起点に上昇に転じ、10/26の取引時間中には8/31以来約2ヵ月ぶりに19,000円の大台を回復しましたわ。SBI証券ではこのことについて、レポートを掲載して …

アメリカの雇用大幅増!日経平均に注目ですのよ。

SBI証券のマーケットフラッシュでは、今回、『米雇用大幅増!日経平均は2万円回復も!?』というレポートを掲載していますわ。 昨日ご紹介したとおり、先週金曜日に発表された米国の雇用統計では、事前予測を上 …

トップへ戻る