【デイトレはどんなものじゃ?】


前回書いたとおり、デイトレは1日の中で株式を売買して利益を狙う投資法なのじゃ。
デイトレードということで、1日かけて株取引を行うのかと思うかもしれないが、1分の間に売買することもあるのじゃ。1分、5分といった短いスパンでの取引を、一日の間に何度も行ったりするのじゃぞ。

株のトレーダーと言えば、長期投資で有名なウォーレンバフェットのような投資家を思い浮かべる人も多いと思うが、最近ではこのデイトレを行っている投資家を思い浮かべる人も多いのでは?最近では株取引をしている投資家といえば、デイトレーダーの方がメジャーになりつつあるかもしれないのじゃ。今や株取引の代名詞と言えるまでの知名度になったデイトレーダーじゃが、ここまで株取引にデイトレが浸透したのは、ネット取引ができるようになったことが大きいのじゃ。

デイトレは資金の回転が速く、超短期で利益を出すことができるために、このデイトレで生計を立てて不労所得生活を行っている人もおるのじゃぞ。そして、人によっては何億・何十億という金額をあっという間に稼いでしまう、夢のある取引方法と言えるのじゃ。

ここまで読むと、デイトレードをぜひともやってみたい気持ちになるのじゃが、しかし、デイトレードは、投資初心者が簡単に手を出すべきものかというと、決してそうではないのじゃぞ。右も左も分からないままデイトレを行うと、ヤマ勘で行うようになってしまい、ギャンブルと変わらなくなってしまうのじゃ。

そのため、デイトレは事前に入念な相場の勉強をする必要があるし、ある程度投資経験を積んだ方が良いのじゃぞ!

デイトレをやってみたい、という方は、実際のデイトレーダーたちの取引の様子を見てみると良いぞ。

【デイトレの動画はこちらじゃ!】
●アドウェイズ2489 取引動画

関連記事

SBI証券のチャート形状銘柄検索を利用して、上昇期待銘柄を探すのですわ!

SBI証券では、銘柄検索ツールとして、「チャート形状銘柄検索」を新規導入したのですわ。 この機能は、25種類のチャート形状から、気になる形状を選ぶだけで、当てはまる銘柄を検索できるという、優れもののツ …

キリンがミャンマーに進出なのじゃ!

キリンホールディングス(2503)がミャンマーのビール会社で最大手であるミャンマー・ブルワリーを買収したのじゃ。費用はおよそ697億円なのじゃ。  日本国内ではビールの販売量が減少傾向にあり、キリンの …

プロのポートフォリオ構築術に必要な5つの特徴を持つ銘柄の続きなのですわ!

SBI証券では、『 アメリカNOW! 今週の5銘柄』というレポートで、著名な投資啓蒙家である、ジム・クレイマー氏のポートフォリオ構築術を紹介しているのですわ。 前回紹介したとおり、クレイマー氏は5つの …

SBI証券のレポートで、上昇相場に備えるのですわ!

日経平均株価は9/29安値16,901円を起点に上昇に転じ、10/26の取引時間中には8/31以来約2ヵ月ぶりに19,000円の大台を回復しましたわ。SBI証券ではこのことについて、レポートを掲載して …

ヤフーとアスクルが連結したのじゃ

8月27日、ヤフー(4689)がアスクル(2678)を連結子会社化すると発表したのじゃ。それにより、2016年3月期連結決算では利益596億円が計上されるとみられるのじゃ。それに伴い28日の株価はヤフ …

トップへ戻る