【デイトレにぴったりなチャートはなんじゃ?】


デイトレをする際に、必ずチャートを見るわけじゃが、どんなチャートを見ればよいのじゃろうか。

多くのトレーダーがローソク足チャートを見て、株の売買をしているわけなのじゃが、チャートには、日足、週足、60分足など、様々な種類があるのじゃ。
デイトレの場合は、短い時間での相場の流れを主に見ていき、短いスパンでの売買を行うので、一般的には5分足を見るトレーダーが多いのじゃ。

5分足より短いものだと、1分足もあるのじゃ。もちろん1分足を見て取引するトレーダーもいるのじゃが、1分足は動きが細かすぎるため、5分足を参考にするトレーダーが多いのじゃぞ。

さらに、5分足を利用するトレーダーが多いということは、相場の動きにも影響を与えるということにもつながるのじゃ。というのも、5分足に何かシグナルが出た場合、それを確認したデイトレーダーが一斉に動き出すのじゃ。そのため、現実の値動きも、デイトレーダーの思惑に沿った形で動きやすくなるのじゃ。

5分足チャートの売買シグナルじゃが、実に様々なものがあるのじゃ。捨て子線、鍋底、団子天井…本当にたくさんの種類があるのじゃぞ。多種多様な買いシグナル、売りシグナルがあり、こちらのページで紹介しておるので、見てみると良いのじゃ!

【デイトレードの動画はこちらなのじゃぞ】

●パルのデイトレ動画 ウエスタン編  株動画

関連記事

時計がよく売れているのじゃ

そういえば中国からの観光客は腕時計などもよく買っておるようじゃの。ロレックスやオメガなど海外ブランド品がよく売れるのが少し不思議じゃが、中国では輸入ブランド品に対する関税が高いため、日本で買ったほうが …

日経平均に注目ですわ!

SBI証券では、『日経平均2万円!「予想EPS(一株利益)が最高水準更新」で、株価も高値トライか!? 』というレポートを掲載していますわ。」 日経平均採用銘柄の企業業績の方向感は、日経平均の予想EPS …

【デイトレを行う上でまずは順張りをやってみるのじゃ!】

投資経験を積み、これからデイトレを行おう、という段階になった時、どういうタイミングで取引をするのか、ということが重要になってくるのじゃ。 特にデイトレは、一見簡単そうに見えて奥深く、初心者が『なんとな …

携帯電話会社に懸念が見えるのじゃ

 携帯電話はいまやほとんどの人が持っておるのう。まさかお年寄りにまでこうも広がるとは昔は思いもしなかったのじゃ。そんな携帯電話会社じゃが、今後の業績に不安も見られておるのじゃ。  安倍首相が携帯料金の …

郵政3社上場に伴う、相場動向を見てみるのですわ!

11月4日(水)に郵政グループ3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)が東証1部に新規上場しますわ。 そのことについて、SBI証券では、前後の相場展開を予想していますのよ。 日本経済新聞の報道では、 …

トップへ戻る