TOWA(6315)

Pocket

TOWA(_6315_)の更なる上方修正に期待。

事業内容は、封止や切断加工など半導体後工程用製造装置大手。精密金型製作に競争力。

スマホ伸長で台湾の半導体投資急拡大。好採算のコンプレッションタイプ半導体封止装置、精密金型の出荷順調。LED用樹脂封止装置も好調。営業増益幅さらに拡大が期待される。

会社は、8月8日の決算発表で、通期の営業利益予想を10億円から13.5億円に上方修正をしましたが、まだ会社計画は保守的な予想。

アナリスト予想も通期営業利益を14億円程度に予想しているが、9月12日発売の会社四季報では、 通期営業利益を22億円と予想している。

四季報通り通期22億円が出るなら、中間期でも大幅な上方修正になると期待出来る。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

6月3日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。錦織選手惜しかったですね、苦戦するのは予想していましたが、相手選手のサービスが良すぎました。錦織選手は逆にサービスキープに苦戦したので、仕方ない結果だと思います。良く盛り返したと思 …

2月23日寄付き前情報

おはようございます。日経平均は2007年7月高値の18,261円を抜いて、約15年ぶりの高値になっています。テクニカルな次の節目としては、2000年4月の高値20,833円ということになるのでしょうか …

2015年の相場見通し

おはようございます。新年早々、NY相場は少し波乱の動きですね。原油の大幅な下落やギリシャのユーロ離脱等を懸念とありますが、どれもそれほど大きな理由には思えません。NY相場に関しては、大きく上昇した結果 …

四季報活用、番外編

昨日、少し言いましたキーワードで「急改善」というのがあります。 エルナー(_6972_)があります。この会社は12月決算で、8/28に中間決算を発表していますが、期初計画は据え置いています。 四季報予 …

今日の株価材料

先日マスメディア向けのリニア”体験乗車”が行われたようです。最高時速500キロメートルで、東京(品川)―名古屋間はたった40分ですって 凄いですよね。2027年開業予定ですが、何とかその時までは生きて …

トップへ戻る