stock station

ROE革命


今、世間ではROEに注目が集まっています。企業経営者も数値目標として、ROEを掲げる企業が増えています。

そこで、現状のROE10%を超えているのに、今期に一段とROEが改善しそうな収益力抜群の企業群と、現状一桁のROEだが、今期二桁乗せになる企業リストが以下です。

ROEは国内外の機関投資家の注目度が高いので、覚えておいて損はないでしょう。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

1月8日寄付き前情報

おはようございます米国株が大幅に上昇したので、日本の株式市場も今日は少し落ち着いた感じになると思います。 じゃあ、何故米国株式市場は上昇したのか?一般的な市場関係者的な言い方をすれば、12月のADP民 …

株主還元」(高配当利回り、連続増配期待、高配当性向)

来週に新しい四季報が発売されるのですが、前回四季報ベースを用いて、「株主還元」に積極的な銘柄リストです。 とりあえずのご参考です。

今日の株価材料

米Apple社は9月9日(現地時間)、iOS搭載スマートフォンの新モデル「iPhone 6」と大画面化した「iPhone 6 Plus」を発表しました。日本では、9月19日に発売する予定だそうです。 …

「金持ちは投資を行い、貧乏人は投機を行う」、第5回

前回までのお話は、ギャンブルは胴元が控除率とう名の下に、口銭を抜いているので、長くやればやるほど負ける事を話しました。 しかし、ギャンブルで勝てないのは仕方ないとして、金融商品(FX,株、先物、商品等 …

10月2日寄付き前情報

おはようございますやっと相場も動いて来ましたね。皆が安心している時に限って動くのが相場なので。 この中間決算発表前に相場が下押ししてくれたのはラッキーかも知れません。15,500円迄下押しするのか、こ …

トップへ戻る