ROE革命


今、世間ではROEに注目が集まっています。企業経営者も数値目標として、ROEを掲げる企業が増えています。

そこで、現状のROE10%を超えているのに、今期に一段とROEが改善しそうな収益力抜群の企業群と、現状一桁のROEだが、今期二桁乗せになる企業リストが以下です。

ROEは国内外の機関投資家の注目度が高いので、覚えておいて損はないでしょう。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

3月25日寄付き前情報

おはようございます今日は少し寒の戻りになって、少し寒いですね。でも、週末には暖かくなるみたいです。今週末が花見の見ごろなのかも。 相場は下がりそうで下がりませんね。投資主体別売買動向を見ても、個人投資 …

今日の株価材料

相場は、為替が106円台に乗せて来たので、どうなりますかね?16,000円に向けて動くのかどうか、今週末はラージSQですからね。実際に16,000円に行かなくても、行くそぶりを見せるだkで、コールオプ …

今日の株価材料

おはようございます。今日はラージSQですが、穏やかな日になりそうです。為替が107円を超えています。為替感応度の高い銘柄は、中間決算での上方修正が相次ぎそうです。 9月一杯はもみあいかも知れませんが、 …

3月3日寄付き前情報

おはようございます今日は「雛祭り」ですね。桃の花を添え、白酒を飲むのが風習らしいですが、我が家ではしていないなあ。その他にも、今日は「耳の日」(日本耳鼻咽喉学会が設定)や「金魚の日」でもあります。 何 …

今日の株価材料(新聞各紙から)

今日の株価材料(新聞各紙から・5日) ▽欧州中央銀行(ECB)、理事会で0.1%の利下げ決定 資産担保証券(ABS)などの資産購入も開始へ ▽4日の米ダウ平均、反落 8ドル安、雇用統計前に利益確定売り …

トップへ戻る