7月29日寄付き前情報

Pocket

おはようございます相場も順調ですねしかし相変わらず、朝のラジオNI○○○のコメンテイター(カブコムの人)は、ポリシーも相場感も無く、外しまくっていますけど・・。ホント、逆指標くらい外していますね。

先々週の金曜日にウクライナ問題が起こり、15,100円台を付けた時に、武者さんが「絶好の買い場」と言っているのに、ラジオNIKK○○のくだらない女子アナが「地政学リスクがまた起こりましたよね」とか、「なかな株価は上昇しませんね」とか言っていたので、安心して買えました。

このおばちゃん女子アナのコメントはいつも弱気バイアスが掛かっていて、典型的な相場感の無い人のコメントです。弱気コメントの方が賢く見えると勘違いしているパターンです。女子アナなんだから、自分の意見などは入れずに、中立でいるべきなのに、ちょくちょくくだらない自分の意見を入れてきます。ノイズ以外何でもないのに。

よく、武者さんとか、マネックスの広木さんみたいなまともな人が、ラジオNIKK○○に出ているなあ。そうだ、私の友人も出ていますね。友人は、先週金曜日にコールの15,750円ガ25円しかしていない事を指摘し、上に行く可能性が高い事を言っていました。昨日の夜間では、60円を付けていますから、見事に当たっています。

普通に考えたら、コールサイドのATMに近い所があまりに安いので、何かあったら上にいくなあと思うのが普通ですよね。しかも、1Qの企業決算が軒並み好調ですし、通期の企業予想が保守的なので、1Q決算から上方修正が相次いでいますしね。

まあ、個人投資家をミスリードすると言っても、サラリーマンは朝からラジオなんて聞いていないでしょうし、一部の個人投資家だけが聞いているので、そんなに実害のないラジオなんでしょうが。

すいません、朝からくだらない事を書いてしまいまして、あまりにも個人投資家をミスリードするので、公共の電波を使っている放送局として如何かと思いまして。

まあ、最近のマスコミは、少し偏った意見を平気で書くようになっていますから(朝日新聞等)、仕方ないのかもね。社会的弱者を守るふりをして、ペンの暴力だけはしないで欲しいですけど。

言っておきますが、私は右寄りの人間では決してありませんから。無思想、無宗教の典型的なノンポリ(死語ですね)です。

さて、今日も決算が沢山出てくるし、楽しみですね

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

3月23日寄付き前情報

おはようございます。日本株は順調に上昇していますね。この時期、各証券会社のストラテジストやアナリストは欧米投資家廻りをしているのですが、彼らが言うには欧米投資家の日本株に対する関心はかなり高まっている …

1月7日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます。なかなか相場が落ち着きませんね。一喜一憂してもしょうがないのですが、年初からドンドン下げている相場を見ていると、あまりいい気持ちにはなれません。 昨日あたりに、色々な証券会社から緊 …

11月20日寄付き前情報

おはようございます。今朝は一段と冷え込みましたね。朝晩はすっかり冬の様相です。夕方も5時頃には暗くなってきて、なんだか物寂しい感じがします。 株式相場は、堅調な推移を示しています。選挙前までは、大きな …

健康コーポレーション(2928)

決算説明会に出て来ました。 「ライザップ」の成長が凄いですね。既に月商10億円近いですが、来期倍増も狙えそうです。 今期より、来期の成長性が期待出来るでしょう。 下がったら、「買い」のスタンスがいいか …

四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄

ご参考

トップへ戻る