4月10日寄付き前情報

Pocket

おはようござますさて、シカゴのCMEでは、2万を超えてますね。今日は、2万を超えて始まりそうです。皆さんも嬉しい悲鳴の人が沢山いるのではないでしょうか?

このブログでは、外国人投資家のお金が入って来ている事をお伝えし、オリックス(_8591_)や三井不動産(_8801_)の株価上昇が期待出来ると書いた事があります。お陰様で、年初来高値を更新して来ました。

TVにも良く出ている三菱UFJモルガンスタンレー証券の某藤戸ストラテジストは、18,000円を超えた辺りから一貫して利食いを推奨していましたが、まだ利食える株があるのでしょうか?買ってないと、利食いは出来ないのですけど・・・

当たらない評論家の言動に左右されている個人投資家の一部は、あまり儲かっていないとの声も聞きます。相場はかなり上昇しているのですが、個人投資家はずっとポジションを落としていましたからね。

やはり、自分で考えて投資を行わないといけません。勉強をすればするほど、株式投資はパフォーマンスは良くなります。

この4月は、一端は調整がありそうですけど、押し目を待っている投資家が多数いるので、そんなに下値は無いかもしれません。19,000円を下回れば、チャンスだと思っているのですが、そう思っていると下がらないんですよね。

でも、4月1日には、日中で日経平均は19,000円を割っていたんですよね。そこから1週間で1,000円上げています。

色々な事で良い風が吹いて来た感じがしています。
寒の戻りで寒い日々が続きますが、皆さまも体調に気を付けてくださいね。
では、良い週末をお過ごしください。

今日の株価材料(新聞など・10日)
▽9日の米ダウ平均、続伸 56ドル22セント高、欧州株高を背景に投資家心理が改善
▽NY円、1ドル=120円50~60銭で終了 9日の東京市場終値比25銭程度円安・ドル高
▽小売り、8割が増収増益 2016年2月期経常益、消費回復に手応え 最高益はセブン&アイ(_3382_)など3割(日経)
▽オリックス(_8591_)、仏社と連合で関空・伊丹運営権 入札に参加へ(日経)
▽東洋エンジ(_6330_)が筆頭株主のTTCL、ミャンマーでの大型火力発電所建設で基本合意書に署名(日経)
▽中国新車販売、伸び鈍る 3月は前年同月比3.3%増、日本車も苦戦(日経)
▽ファストリ(_9983_)、カジュアル衣料品店「ユニクロ」再値上げ 7月以降に新商品の2割で、新商品全体の値上げ幅は平均で10%程度(各紙)
▽ファストリ(_9983_)、15年8月期の純利益61%増に上方修正 2年ぶり最高に(各紙)
▽近鉄百(_8244_)、「東急ハンズ」を奈良に出店(日経)
▽大塚家具(_8186_)、18日からセール 最大5割引き(各紙)
▽イオン(_8267_)傘下のダイエー、88店の運営を同じく傘下のイオン北海道(_7512_)、イオン九州(_2653_)などに順次移管(各紙)
▽イオン(_8267_)傘下のダイエー、在庫11億円超を不適切に計上(各紙)
▽プレナス(_9945_)運営の「ほっともっと」全店に券売機、弁当の待ち時間短縮(日経)
▽米電力小売りスパークエナジー、今秋にも日本参入 イーレックス(_9517_)と合弁、家庭向け1割安く(日経)
▽ユニチカ(_3103_)、休眠中の事業所を閉鎖 愛知・豊橋、売却視野(日経)
▽シチズンHD(_7762_)傘下のシチズン時計、低価格腕時計テコ入れ 北米でデザイン刷新(日経)
▽東海道新幹線、2014年度の利用客過去最多に、景気回復やUSJ効果(日経)
▽14年度の工作機械受注3割増、過去2番目の高水準 中小にも動き(日経)
▽協和キリン(_4151_)傘下の協和発酵バイオ、売上高の2割をアジアで タイの工場稼働(日経)
▽東芝(_6502_)、粒子線治療装置で提携 ベルギー社と(各紙)
▽日本オラクル(_4716_)、日本にクラウド拠点 年内にも(各紙)
▽ホンダ(_7267_)、アコードHVの生産を日本に集約 米生産分を狭山工場に(各紙)
▽関西電(_9503_)、大口解約が倍増 14年度、自由化で新電力に流出(日経)
▽鋼材受注量、2月は2.8%減少(日経)
▽JVCケンウ(_6632_)、遠隔操作型に参入 4Kビデオカメラ、英企業と開発(日刊工)
▽旭硝子(_5201_)、営業益17%増のもよう 15年1~3月期、車用伸び原燃料安も寄与、液晶用基板の低迷補う(日経)
▽良品計画(_7453_)、経常益14%増の見通し 16年2月期、最高益に 海外展開を加速(日経)
▽近鉄エクス(_9375_)、営業益16%増のもよう 15年3月期、対米航空貨物伸びる(日経)
▽日ハム(_2282_)、営業利益率4%を目標に 18年3月期に(日経)
▽ラウンドワン(_4680_)、最終赤字53億円 15年3月期、黒字予想から一転(日経)
▽マルゼン(_5982_)、純利益22億円のもよう 15年2月期、予想を1億円上回る(日経)
▽水戸(_8622_)の7カ年戦略、自己資本利益率(ROE)10%目標 「ラップ口座」に注力(日経)
▽米久(_2290_)、記念配50円 16年3月期、創業50周年で(日経)
▽パソナG(_2168_)、純利益37%減 14年6月~15年2月期(日経)
▽東燃ゼネ(_5012_)の株式を筆頭株主のエクソンモービルが一部売却(日経)
▽20年打ち上げをめざす新型ロケット「H3」、コスト半減 衛星搭載能力1.5倍に(各紙)

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

大塚家具のお家騒動と株価判断

本当にお家騒動は嫌ですね。皆さんもニュース等で眼にしていると思いますが、大塚家具(_4578_)の事です。 昨年のブログでは、非上場企業ですが「赤福」のお家騒動と大塚家具のお家騒動について、コメントし …

12月4日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます。各新聞社から選挙予測報道が出ていますね。その報道だと、与党がが優勢であると。 しかし、選挙前の予測は色々と思惑もあり、信用していいのかどうか分かりません。選挙前に予測が報道されると …

4月6日寄付き前情報

おはようございますプライベートな理由もあり、長期にブログを休んでいました。大変申し訳ありません。しかしまた、明日もブログ休みますけど・・・ すっかり、春になり、桜さくらも新学期(入学式)を待たずに、散 …

3月20日寄付き前情報

おはようございます。3月もあと僅かですね。期末の会社も多いでしょうし、12月決算の会社では株主総会があります。 昨日、某東証1部の役員の方と話していたのですが、やはり内部にいる方だけでコーポレート・ガ …

今週発売の四季報から

金曜日に四季報が発売されます。 既に東洋経済社のデータは更新されていますから、その中から個人投資家がサプライズを起しそうな銘柄をピックアップします。 (_9768_) いであ 公共工事拡大や復興需要を …

トップへ戻る