高値を更新する銘柄が更に上昇するトレンド

Pocket

最近の物色は、同一銘柄が連日で新高値を更新する傾向が強いことから、トレンドに沿った売買が有効かもしれない。

(_6744_) 能美防災
建設需要の旺盛を背景に、火災報知器、消化設備が好調。工場の原価低減、施工効率も上がり、営業での値引きも抑制され、利益好調。

(_2809_) キューピー
カット野菜や医療・介護食などの周辺事業を拡大している。消費増税後の節約対策として、ドレッシングの2人世帯向けに容量を減らした製品を拡充している。インドネシアの新工場が稼働し始めたことから、周辺国への輸出を増やし、米中を含めて海外で約3割の増収を目指す。

(_6796_) クラリオン
車載機器製造専業。日産自動車、フォード等のOEMが主体。14年4-6月期の連結営業損益は黒字転換。日系主力顧客の新車販売が回復したことによりカーナビゲーションやカメラ応用商品の販売が拡大。

(_9678_) カナモト
。東北の復興需要に加えて、公共工事
の増加や東京五輪も追い風。建設業界の人手不足に伴う工事の長期化で建機の貸出期間が延びており、収入増加に寄与している。更に、全国的にインフラ補修などの公共工事が想定以上に増加、業績の上ぶれ余地は大きいかも。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

10月23日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます。いよいよ決算発表が本格化してきました。昨日は、日本電産(_6594_)の決算が発表されています。内容的には、ポジティブもネガティブもなく、事前予想通りの数字だと思います。 本日、日 …

デジタルガレージ(4819)が決算発表しました。

8月13日大引け後(15:30)に決算を発表。14年6月期の連結経常利益は前の期比44.3%増の44.4億円に伸び、15年6月期も前期比50.8%増の67億円に拡大を見込み、 4期連続で過去最高益を更 …

「金持ちは投資を行い、貧乏人は投機を行う」、第5回

前回までのお話は、ギャンブルは胴元が控除率とう名の下に、口銭を抜いているので、長くやればやるほど負ける事を話しました。 しかし、ギャンブルで勝てないのは仕方ないとして、金融商品(FX,株、先物、商品等 …

健康コーポレーション(2928)

決算説明会に出て来ました。 「ライザップ」の成長が凄いですね。既に月商10億円近いですが、来期倍増も狙えそうです。 今期より、来期の成長性が期待出来るでしょう。 下がったら、「買い」のスタンスがいいか …

今日の株価材料(新聞各紙から)

今日の株価材料(新聞各紙から・4日) ▽3日の米ダウ平均小反発、10ドル高 ウクライナ停戦の期待、ナスダックは反落 ▽3日のNY円、1ドル=104円75~85銭で終了 長期金利低下で利益確定 ▽安倍改 …

トップへ戻る