海外比率の高い「円安好感株」ランキング

Pocket

為替感応度は大切ですよね。1ドル1円の円安になったとき、利益にどれくらいの影響が出るかというもので、トヨタの場合、1ドル1円で約400億円の影響が出るとされてます。

今回のランキングでは海外売上高比率84%のホンダと同80%の日産自動車が共に120億円で最高。以下、キヤノンの64億円、村田製作所の30億円が続いている。

そもそもの利益額の規模によってインパクトは違うので、単純に影響額だけを見て比較しても意味が無いので注意してください。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

7月3日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます月曜日にギリシャ問題で急落しましたが、火曜日からの3日間で、ほぼ7割以上戻しましたね。このブログでも何度も言っていますが、押し目を待っている投資家が多いのに驚かされます。 私の持って …

日東電工(6988)

「日々徒然なるままに」でつぶやいた日東電工(_6988_)が好調に上昇しています。 8月21日の株価が5140円程度でしたから、かなり上昇していますね。 やはり、足元の受注改善と、株価が低位(上昇して …

6月8日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます今朝の東京は、いいお天気ですが、夜になると崩れ、多分明日ぐらいに梅雨雨入りすると思われます。「梅雨(ツユ)」ですが、何故「梅雨」と書くのでしょうね?「ツユ」なら、漢字的には「露」の方 …

3月19日寄付き前情報

おはようございます。いつもの出張を終え戻って来ました。最近、少し考えるところもあり、色々と今後のビジネスを思案しているところです。結論は出ていませんが、儲かるビジネスは色々とありますね。ただ、人材がポ …

6月1日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはよございます。錦織選手凄い!ですね。100年に一人と言われる天才だけありますね。逆にあと100年はこのような選手は出てこないのでしょうけど。何とか優勝して欲しいです。 土曜日の地震は少しビックリし …

トップへ戻る