株主還元を積極化しそうな企業

Pocket

100%すべて株主に還元すると表明して一躍注目を浴びたのが、金属加工機械で国内首位級のアマダ(6113)でありましたが、今後同じように株主還元を今後積極化しそうな企業候補が下記一覧です。

インテリア商社最大手のサンゲツ(_8130_)は、「今年度より3年間は総還元性向を平均100%以上にする」と、アマダ以上の株主還元策をブチ上げてます。

会社資料によると、「中期経営計画(2014-2016)Next Stage Plan G」の一環として資本政策を発表、「中長期でより高いROE 水準(8~10%)を目指し、機動的な自己株式の取得、増配も検討・実行し、株主価値向上を図る」と表明している。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

トヨタの新株式はお買い得か?

昨日、トヨタ(_7203_)が計画していた新型種類株「AA型種類株式」の発行価格が決定されました。発行価格は、10,598円となり、昨日(2日)の終値8,153円に比べると、約3割高い値段です。 発行 …

5月1日寄付き前情報

おはようございます昨日は、少し調整しましたね。このブログで言っていた19,500円になりました。やっと、押し目が来ました。今日も下げたら、丁度いい具合になりそうです。 昨日決算の村田製作所(_6981 …

今日の株価材料

おはようございます錦織選手凄い!ですね。今週はSQ週ですが波乱なくいけそうですね。 あと、金曜日に会社四季報が発売されます。その中で、面白そうな銘柄を数銘柄見つけました。結構自信ありますけど。 少し銘 …

今日の株価材料(新聞各紙から)

今日の株価材料(新聞各紙から・4日) ▽3日の米ダウ平均小反発、10ドル高 ウクライナ停戦の期待、ナスダックは反落 ▽3日のNY円、1ドル=104円75~85銭で終了 長期金利低下で利益確定 ▽安倍改 …

2月19日寄付き前情報

おはようございます出張等もあって、少しブログの間隔が空きました。いつもの事ですが、ブログをお休みをすると、相場が大きく動きます。 以前のブログで書きましたが、2月の上旬に欧州のクオンツファンドの売りが …

トップへ戻る