日東電工(6988)

Pocket

「日々徒然なるままに」でつぶやいた日東電工(_6988_)が好調に上昇しています。

8月21日の株価が5140円程度でしたから、かなり上昇していますね。

やはり、足元の受注改善と、株価が低位(上昇していなかった)ことがポジティブなのでしょう。 逆に、機関投資家はショート(空売り)銘柄でしたからね。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

9月相場に期待!

足元8月相場は、日米とも一進一退の相場が続くと思われる。 米国は8月21-23日のジャクソンホール会議までは動きにくいと思われる。日本もお盆を迎え、第一四半期の決算イベントも終わり、出来高も少なくなっ …

3月19日寄付き前情報

おはようございます。いつもの出張を終え戻って来ました。最近、少し考えるところもあり、色々と今後のビジネスを思案しているところです。結論は出ていませんが、儲かるビジネスは色々とありますね。ただ、人材がポ …

5月28日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。連日暑い日が続いていますが、今日も蒸し暑いです。相場も連日上昇しています。今日も上昇すると、何と!10連騰です。これは、1988年2月以来の出来事です。 マスコミでも15年振りの高 …

10月6日寄付き前情報

相場は案の定と言うか、いつも通りと言うか反発しそうですね。毎回同じパターンですが、先週のブログに書いたように押し目で優良株(大きく下がった所で)を買っていた人は、今日はウハウハウでしょうね。 2日引け …

四季報の活用術、続編

さて、具体的に見ていきましょう。 戸田建設(_1860_)、北野建設(_1866_)、福田組(_1899_)、ケネディクス(_4321_)は、会社計画が上方修正されたのに伴い、四季報も「一転増益」とな …

トップへ戻る