stock station

後出しジャンケンじゃなく、当たっていますよね(^^)


私の7/28(昨日の朝)のブログで書きました、私の空売り銘柄ファナック(_6954_)とアドバンテスト(_6857_)が大幅な下落をしています。

一方、買いで持っているマツモトキヨシ(_3088_)は大幅な上昇をしています。7/27のブログを見てください。

このような事は、ファンダメンタルズを分析をしていれば、そんなに難しくないです。

「マーケットアナライザー」という株式分析ルールは、個人投資家のコンシェルジュとして活用できると思っています。ぜひ、動画でみてください。少しはヒントがあると思います。

何度も言うようですが、あくまで私個人の意見なので、ご了承ください。
運用スタイルは100人いれば、100人のスタイルがあっていいので、正解が無い世界です。自分に合ったスタイルを作ってください。

ファンダメンタルズ分析を使った株式投資に関心がある人には、今後も色々なツールやアイデアを提供していきたいと考えています。

私のブログを確認してください!

投資を通して人生を謳歌している社長日記
http://ameblo.jp/jwcap/

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

3月20日寄付き前情報

おはようございます。3月もあと僅かですね。期末の会社も多いでしょうし、12月決算の会社では株主総会があります。 昨日、某東証1部の役員の方と話していたのですが、やはり内部にいる方だけでコーポレート・ガ …

四季報の活用術、その一

昨日、四季報が発売されましたね。四季報の活用術は色々とあると思います。連日のブログでお知らせしているように、数字面での活用(四季報予想と会社予想の乖離等)をメインにしていますが、四季報の文章からも面白 …

四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄

ご参考

先週の業績予想変化銘柄

四季報の発売は9月12日(金)でしたが、東洋経済社は四季報の発売に関わらず、毎週データ更新をしています。 プロの機関投資家は、有料データを購入しているので、四季報の発売に関係なくコンセンサスギャップ( …

ファナックが上方修正を発表

工作機械大手のファナック(_6954_)は9月25日引け後に15/3期業績の上方修正を発表しました。 会社側は、上期に見られたスマートフォン関連投資が下期にも見込まれることが背景と説明しており、ロボド …

トップへ戻る