四季報先取り予想(中小型株編)

Pocket

今日のあさのブログでも書きましたように、『会社四季報』2015年2集春号が3月13日(金)に発売されます。

この四季報の中で、東洋経済さんが独自取材を行い、会社予想とギャップのある数字を出してくることがあります。あと、この時期ですので、来期の数字もきになる所です。

特に中小型株は、アナリストカバレッジ率が低いので、この四季報の数字が市場コンセンサスとなる可能性があります。

新しい四季報が発売される前に、気になる銘柄をお知らせしていきたいと考えています。

とりあえず、候補銘柄リストがありますので、ご参考まで。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

「お金持ちは投資を行い、貧乏人は投機を行う」、第1回

今回の話は、「お金持ち」になるにはどうすればいいのか?また、「お金持ち」はどういう投資行動をとっているのかについて、何回かに分けてお話ししたいと思います。 皆さんは、「お金持ちになりたいですか?」と質 …

3月25日寄付き前情報

おはようございます今日は少し寒の戻りになって、少し寒いですね。でも、週末には暖かくなるみたいです。今週末が花見の見ごろなのかも。 相場は下がりそうで下がりませんね。投資主体別売買動向を見ても、個人投資 …

「お金持ちは投資を行い、貧乏人は投機を行う」、第4回

おはようございます読み物シリーズ「お金持ちは投資を行い、貧乏人は投機を行う」の第4回です。 前回は、ギャンブルでお金持ちになるのは難しいという話をし、宝くじの控除率が高いという話をしました。今回は、少 …

高値を更新する銘柄が更に上昇するトレンド

最近の物色は、同一銘柄が連日で新高値を更新する傾向が強いことから、トレンドに沿った売買が有効かもしれない。 (_6744_) 能美防災 建設需要の旺盛を背景に、火災報知器、消化設備が好調。工場の原価低 …

東証8/23 ~ 8/29発表の「空売りの残高に関する情報」

カラ売り残高増加律トップ5 銘柄名      増加率(合計割合)  合計株数 1 (_8515_)アイフル   1.72%(6.80%)  32,924,051株 2 (_1847_)イチケン   1 …

トップへ戻る