四季報予想が会社計画を上回る銘柄

Pocket

先週発売された四季報の中で、四季報予想が会社計画を大きく上回っているものが多数あります。

その中で、独断と偏見で以下の銘柄に注目しております。

銘柄名と乖離率(四季報予想が会社計画をどの程度上回っているのか)だけのお知らせですので、申し訳ないです。

まあ、殆どの銘柄が当ブログで以前より、お知らせしている銘柄ですが。。

当ブログには、「無料銘柄配信」というサービスがありますが、手前みそながら今のところ全勝です。累計で100以上の銘柄(「買い」だけでなく、「空売り」も)をお知らせしていますが、全勝です。

まあ自信のある銘柄に絞っている事もありますけど。

皆さんも、一度チェックしてください。

・山一電機(_6941_)  122.2%
・日本空港ビルディング(_9706_)  76.3%
・竹内製作所(_6432_) 67.7%
・TOWA(_6315_) 66.7%
・DLE(_3686_) 52.2%
・いであ(_9768_) 32.9%
・アオイ電子(_6832_) 28.9%

その他にも色々とありますが、まあこんな所でいいでしょう。

一応、日本空港ビル(_9706_)以外は、ROEは二桁あります。

TOWA(_6315_)といであ(_9768_)は、PERが一桁です。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

10月28日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます。昨日のNYもヨコヨコの動きなので、本日の日経の動きも全体では横ばいの動きかと思います。ただ、米国ツイッターがマーケット終了後に発表した決算が平凡(市場予想と一致)だったことを受けて …

9月25日寄付き前情報

おはようございます。 投資において何が一番大切なのか? 皆さんは、何だと思いますか? 私は、「投資スタイル」の確立だと思っています。人それぞれに、特徴(エッジ)がああると思うので、そのエッジを活かした …

吉野家で鰻重が1650円!!

飲食もデフレ脱却とばかりに、値上げ(まあ価値向上も伴っています)が相次いでいます。 原材料や人件費が上昇しているので、値上げもやむなしでしょうが、景気も良くなっている今値上げ出来ない業態は厳しいと思い …

6月5日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。暑い日が続きますね。体調を崩さないようにしないと。今この時期は、決算発表も終わり、主要企業の決算説明会も終わり、イベントが無い時期です。 この時期、セルサイドアナリストは、終わった …

個人投資家の強みを活かす

アメブロ(投資を通して人生を謳歌している社長日記)の方では、何度か書いているのですが、個人投資家が機関投資家に勝てる方法は時間軸の使い方と得意分野にフォーカスすることです。 時間軸とは、個人は機関投資 …

トップへ戻る