先週の業績予想変化銘柄

Pocket

四季報の発売は9月12日(金)でしたが、東洋経済社は四季報の発売に関わらず、毎週データ更新をしています。

プロの機関投資家は、有料データを購入しているので、四季報の発売に関係なくコンセンサスギャップ(会社予想、四季報予想、セルサイド予想との乖離)のある銘柄を分析しています。

今日は、先週(9/15~)に四季報予想が上方修正された銘柄を取り上げたいと思います。

先週に上方修正された銘柄は4銘柄です。

  証券コード    市場   最新経常   先週経常   時価総額
(_8194_)ライフコーポ  東証1部    90億円   80億円   927億円

(_2712_)スターバックス  JS    131億円  126億円   2017億円

(_3723_)日本ファルコム  東M    12億円   9億円   164億円

(_5758_)FCM      JS    4.3億円   2.3億円   39億円

日本ファルコムなどは、四季報が上方修正した先週末から爆騰していますよね。やはり、このデータを使った取引をしている機関投資家は多いみたいです。

今月上旬には、三井トラストアセットの大量有価証券報告も出ていますし、機関投資家の保有も多いみたいです。

個人投資家の皆さんも何か武器を持っていますか?

ファンダメンタル分析を行うには、知恵と武器を持たないと戦えませんよ(^^)

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

3月2日寄付き前情報

おはようございます。相場は堅調な動きです。外国人投資家の買いが本格化してきているような感じです。外国人投資家の日本株の日本株買い越し額(現物)は158億円(2月9-13日)→1,538億円(2月16- …

今日の株価材料(新聞各紙から)

今日の株価材料(新聞など・2日) ▽1日の米株式市場は休場、欧州株式市場ではDAX、英FTSE100など上昇 ▽インドに投融資3.5兆円、高速鉄道後押し 日印共同声明(各紙) ▽オムロン(_6645_ …

株主還元を積極化しそうな企業

100%すべて株主に還元すると表明して一躍注目を浴びたのが、金属加工機械で国内首位級のアマダ(6113)でありましたが、今後同じように株主還元を今後積極化しそうな企業候補が下記一覧です。 インテリア商 …

5月22日寄付き前情報

おはようございます出張から戻ってきました。北の方に出張していたので、涼しい地域から東京に戻ってきたら、本当に暑い汗です。少しバテ気味です。 昔より暑さに弱くなったのか、それとも昔より暑さの質が変わった …

6月18日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。昨日は、天気予報では降水確率は殆どゼロだったのに、突然の雨雨でビックリしました。今日も突然降るかもしれませんね。気を付けないと。 相場は想定通りと言うか、もみあいになっています。6 …

トップへ戻る