健康コーポレーション(2928)

Pocket

決算説明会に出て来ました。

「ライザップ」の成長が凄いですね。既に月商10億円近いですが、来期倍増も狙えそうです。
今期より、来期の成長性が期待出来るでしょう。

下がったら、「買い」のスタンスがいいかもしれません。

下期は、通販が泥せっけんの広告反応高く増勢着実です。減量ジム「ライザップ」事業も想定超の利益創出。会社計画超過し営業益拡大。

12月末基準日で株式2分割予定。

リスクとしては、資金調達(公募増資等)をしそうな感じです。まあ、成長投資の説明は付きますけど。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

四季報先取り予想(中小型株編)

今日のあさのブログでも書きましたように、『会社四季報』2015年2集春号が3月13日(金)に発売されます。 この四季報の中で、東洋経済さんが独自取材を行い、会社予想とギャップのある数字を出してくること …

大塚家具のお家騒動と株価判断

本当にお家騒動は嫌ですね。皆さんもニュース等で眼にしていると思いますが、大塚家具(_4578_)の事です。 昨年のブログでは、非上場企業ですが「赤福」のお家騒動と大塚家具のお家騒動について、コメントし …

今日の株価材料(新聞各紙から)

今日の株価材料(新聞各紙から・28日) ▽27日の米ダウ平均、小幅続伸 前日比15ドル高 資金流入継続に期待感 ▽27日のNY円、1ドル=103円85~95銭 15銭円高・ドル安 ▽中国のアリババ集団 …

今日の株価材料

おはようございます。今日はSQ前日ですね。昨日の終わりぐらいから、日経平均先物が強い動きになっています。現実に16,000円に届くかどうかより、行くぞ!という動きが今日加速されれば、コールオプション( …

トヨタの新株式はお買い得か?

昨日、トヨタ(_7203_)が計画していた新型種類株「AA型種類株式」の発行価格が決定されました。発行価格は、10,598円となり、昨日(2日)の終値8,153円に比べると、約3割高い値段です。 発行 …

トップへ戻る