今週発売の四季報から(続編)

Pocket

3月上場のディー・エル・イー(_3686_)です。

8/12に決算を発表したばかり(6月決算)ですが、もう既に東洋経済が上に見ています(6.5億円)。

まだ、手垢もついていないし、収益柱の「鷹の爪団」の受注が順調です。コロプラやガンホーの受け皿になれば面白いのですが。

「鷹の爪団」の受注が順調で、証券、JAなどの大手企業がトータルプロモーションで使用するケースが活発化しています。また、新規キャラクターの開発依頼も相次いでいるようで、テーマ性もあるかも。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

9月19日寄付き前情報

おはようございます。おはようございますスコットランドの投票はどうなるのでしょうね?何か突然、独立を問う住民投票が行われるように感じますが、3年前に独立を掲げた政党が選挙で圧勝(地方選挙)した為、イギリ …

2月20日寄付き前情報

おはようございます相場は強いですね。とうとう15年振りの高値を超えてきました。私は、以前から強気でしたが、最近になって色々な市場関係者という輩も強気になってきています。まあ、いつもの後出しジャンケンで …

四季報予想が会社計画を上回る銘柄

先週発売された四季報の中で、四季報予想が会社計画を大きく上回っているものが多数あります。 その中で、独断と偏見で以下の銘柄に注目しております。 銘柄名と乖離率(四季報予想が会社計画をどの程度上回ってい …

個人投資家の強みを活かす

アメブロ(投資を通して人生を謳歌している社長日記)の方では、何度か書いているのですが、個人投資家が機関投資家に勝てる方法は時間軸の使い方と得意分野にフォーカスすることです。 時間軸とは、個人は機関投資 …

6月9日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。昨日書きましたように、関東も梅雨入りしましたね。ジメジメとした天気に負けないように頑張りたいと思います。 昨日、内閣府が発表した2015年1~3月期の国内総生産(GDP)改定値は、 …

トップへ戻る