今日の決算一押し銘柄

Pocket

金曜日に決算発表をした銘柄で、これは!と思うのは、

やはりミクシィ_2121_だね。

ミクシィ_2121_
14年4-6月期(第1四半期)の連結経常損益は46.3億円の黒字(前年同期は1.9億円の赤字)に浮上して着地。四半期ベースとしては、16四半期ぶりに過去最高益(10.2億円)を大幅に更新した。スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の利用者増加で、課金収入が急拡大した。第1四半期好調に伴い、上期の同利益を46億円→130億円に2.8倍上方修正。従来の6期ぶりの上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。

あと、渋いところでは、山一電機_6941_

山一電機_6941_
14年9月上期の連結経常利益を4.2億円→9.3億円に2.2倍上方修正。従来の34.5%減益予想から一転して45.1%増益見通しとなった。活発な半導体メーカーの設備投資を背景に、半導体検査用ソケットが想定より伸びる。事業構造改革効果で採算も改善する。

寄付きで4%以内で買えれば、いいけどね(^^)

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

10月17日寄付き前情報

おはようございます。久しぶりのブログです。札幌に出張に行っていました。いつもそうなのですが、今回も出張中(ブログをお休み中)に、相場が大きく動きます。 札幌は、秋というかもうすぐ冬風の足音が聞こえてき …

分相応と企業経営

最近、色々と考える事があります。まあ歳を取ったと言う事でしょうけど 過去において、様々な企業経営者にお会いしましたが、一流と言われる経営者に共通している事は、「己(企業自身でも)の力を冷静に分析出来て …

11月4日寄付き前情報

おはようございます。金曜日の日銀の金融緩和はビックリしましたね。 勿論、方向性はこのブログで言っていたように、消費税を引き上げる環境を作るためには、日銀の金融緩和、GPIFの資産ポート見直し、大型の補 …

8月21日寄付き前情報

相場は、順調に回復してきましたね。地政学リスクが大きい、出来高が少ない等、色々言っている人がいますが、そういう人は儲かっていないのでしょうね。仕事でも何でも結果が全てですから、儲かっていない人の話は聞 …

株主還元を積極化しそうな企業

100%すべて株主に還元すると表明して一躍注目を浴びたのが、金属加工機械で国内首位級のアマダ(6113)でありましたが、今後同じように株主還元を今後積極化しそうな企業候補が下記一覧です。 インテリア商 …

トップへ戻る