ブログの修正

Pocket

先ほど、リニア新幹線の一般受付で、申込順と書きましたが、実際は抽選です。
先着順でなく、抽選なので、今からでも可能性があると言う事です。

JR東海では11月(13・14・18・19日)と、12月(4・5・9・10日)、一般向けの体験乗車も実施します。電話か同社サイト経由で申し込み、募集は9月30日の23時59分まで。料金は1区画4320円。ただし、先着順でなく、抽選です。1日300人で8日間、計2400人に乗ってもらう計画だそうです。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

ROE革命

今、世間ではROEに注目が集まっています。企業経営者も数値目標として、ROEを掲げる企業が増えています。 そこで、現状のROE10%を超えているのに、今期に一段とROEが改善しそうな収益力抜群の企業群 …

第1四半期業績の振り返り

第1四半期(4月~6月)の決算発表が終了した訳ですが、簡単に振り返ってみます。 東証1部企業ベースでは、売上が前年同期比5.5%増、営業利益が9.3%増、経常利益が1.9%増、純利益が8.6%減と堅調 …

先週の業績予想変化銘柄

四季報の発売は9月12日(金)でしたが、東洋経済社は四季報の発売に関わらず、毎週データ更新をしています。 プロの機関投資家は、有料データを購入しているので、四季報の発売に関係なくコンセンサスギャップ( …

10月6日寄付き前情報

相場は案の定と言うか、いつも通りと言うか反発しそうですね。毎回同じパターンですが、先週のブログに書いたように押し目で優良株(大きく下がった所で)を買っていた人は、今日はウハウハウでしょうね。 2日引け …

3月12日寄付き前情報

おはようございます。相場全体は強いけれど、自分の保有銘柄は騰がっていないという人が多いと思います。今は、医薬品や食品のようなディフェンシブセクターが上昇している事も要因ですが、同じセクター(業種)でも …

トップへ戻る