ファナックが上方修正を発表

Pocket

工作機械大手のファナック(_6954_)は9月25日引け後に15/3期業績の上方修正を発表しました。

会社側は、上期に見られたスマートフォン関連投資が下期にも見込まれることが背景と説明しており、ロボドリル(工作機械)主導の上方修正である可能性を示唆している。

新会社計画は、売上高6,882億円(従来5,318億円、29.4%増)、営業利益2,680億円(従来2,042億円、31.2%増)、営業利益率は38.9%となっている。これらは市場コンセンサス(売上高5,805億円、営業利益2,325億円)を上回る水準であり、株式市場でポジティブに受け止められると思います。

【カテゴリ】将軍日記

関連記事

5月25日寄付き前情報(今日の言葉付)

おはようございます。今朝は、朝から暑いです。事務所の室温も朝から26℃を超えています。まあ、このくらいなら冷房無しで大丈夫ですが、5月とは思えない厚さですね。 株式市場は堅調に推移しています。一部の市 …

10月30日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます。今日は朝からバtバタでして、すぐに出掛けなければならないため、短めで行きます。 FOMCで量的緩和(QE)を計画通り終了する決定をしたことで、円安(ドル高)が進んでいます(利上げ期 …

4月27日寄付き前情報

最初にお断りしないといけないのですが、株ざむらいメールから届く【株】で始まるメールと、この【株将軍】メールは一切関係が無いので、ご注意ください。一部の皆様から【株】メールで届く内容について、【株将軍】 …

12月3日寄付き前情報

おはようございます。相場は堅調ですね。今回の解散総選挙を小泉郵政解散時と同じかどうかは分かりませんが、郵政解散時は、解散を表明してからしてからその年の年末までのわずか4カ月あまりで、株価は4割以上値上 …

11月28日寄付き前情報(銘柄情報付)

おはようございます今日は11月の最終営業日です。来週はとうとう12月ですね。 選挙前ですが、何か盛り上がりに欠ける選挙になっていますし、先日発表した各党の選挙公約も目ぼしいものは無いですね。早く選挙が …

トップへ戻る