【SBI証券の銘柄レコメンド機能が拡充されましたわ!】

Pocket

豊富な商品と多種多様なサービスで、充実したトレードができると評判のSBI証券
そのSBI証券では、2015年1月30日より、国内株式の銘柄レコメンド機能を拡充したのですわ!
どのようになったのかというと、ある銘柄を検索している人がその他にも検索している銘柄、また検索数が急上昇している銘柄や、検索されているキーワード等も表示されるようになったとのことなんですのよ。これにより、銘柄探しを更に楽しく、かつ効率的に行えるようになるとのことですわ!

例えば、前日と比較し、検索数が急上昇した銘柄やキーワードがTOPページで分かるようになるのですわ!さらに、検索ワードをクリックすることで、そのワードの検索結果に移動することができるそうですのよ。この機能で、旬のキーワードが一目でわかるようになったそうなのですわ!

また、ログイン後の株価画面の下部に「この銘柄を見た人はこんな銘柄を見ています」という項目を追加したそうですの。これにより、ある銘柄を見た人が、他に見ている銘柄も分かるようになったのですわ。

さらに、「ログイン後の銘柄検索結果画面」では、検索したキーワードに関連する他のキーワードが表示されるそうですわ。キーワードをクリックすると、そのキーワードでの検索結果が表示されるので、銘柄選びのヒントとして便利!

なお、「ログイン後のTOP画面」、および「国内株式TOP画面」に表示される「人気急上昇の検索ワード」と、銘柄検索結果画面に表示される「他のキーワード」は、検索オプションで、表示のON/OFFを設定することができるそうですの。また、検索結果表示順には「クリック数降順」が、個別銘柄表示画面には「業績」が追加されるそうですわ。スマートフォンサイトの検索オプション設定にも、検索結果表示順に「クリック数降順」が追加されるそうですの。

ますます便利になったレコメンド機能で、いち早く相場のトレンドをつかむのですわ!
興味のある方は、SBI証券で口座開設するのですわよ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の225のココがPOINT!で、日経平均の今後を参考にするのですわ!】

SBI証券では様々なレポートを掲載していて、とても参考になるのですわ。 今回SBI証券では、「225のココがPOINT!」という記事を掲載していますのよ。 前回紹介したとおり、上昇を続ける日経平均をど …

【SBI証券の米国株レポートはためになるのですわ!】

すでに紹介しているとおり、SBI証券では、「米国株スクリーナー」を使った業績好調小売銘柄のスクリーニングという記事を掲載していますのよ。 今年好調になるのでは…と期待されていた米国株ですけれど、米国企 …

【出遅れ好業績・割安銘柄を投資金額順で見てみるのですわ!】

前回書いたとおり、SBI証券では、『日経平均19,000円!今後どうみる?好業績・割安銘柄が狙い目!?』というテーマでマーケットレポートを掲載していますのよ。 その中で、3つのテーマで銘柄を抽出してい …

【SBI証券のマーケット情報はためになりますのよ!】

SBI証券は、マーケットレポートを積極的にHPに掲載しているのが特徴で、とてもためになるものが多いのですわ。株だけでなく、為替や商品等、金融にまつわる様々なテーマでレポートを書いているのですわ。 そん …

【満月・新月は株式相場にどのような影響を与えるのかしら?】

豊富なレポートが特徴のSBI証券。 SBI証券では、月の満ち欠けが株価に影響を与えるのか?ということがテーマのレポートを掲載しているのですわ。 SBI証券によれた、月の満ち欠けの周期(朔望周期と言われ …

トップへ戻る