【SBI証券の米国株レポートは勉強になりますわ】

Pocket

豊富な商品ラインナップのSBI証券
SBI証券では、様々なマーケットレポートを掲載しているのですわ!
今回は米国株に関するレポートについて見てみるのですわ。

SBI証券では4月下旬の米国株の概況についてレポートしているのですわ。
今回は、米国株を取り巻く米国経済について見てみるのですわ。

米国の重要な指標と言えば雇用統計。日本株や円相場にも大きな影響を与えるこの指標ですが、5/8発表の4月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比19.0万人増と前月から改善の見通しとのことですわ。
ただ、増加とはいえ、昨年年初来の平均値同24.7万人増を大きく下回る予想となっているそうですのよ。低下が続いているとはいえ、低所得者層など質的な改善余地は大きいとみられるとのことですのよ。

また、金利については、FRBのゼロ金利解除による金融政策正常化がずっと注目されていますわ。軟調な経済指標に加え物価上昇率や賃金上率も目標値を下回る中、米国経済に打撃を与えかねない利上げを早期に行うことは考えられない、と予想していますわ。
最近の弱い経済指標を受けて、FF金利先物から見た利上げタイミングは3/6時点の2015/11限から2016/3限と大幅な先送りとなっているをうですのよ。また、3/6には2.24%まで上昇した10年国債利回りだが、4/27には1.92%まで再び低下してきているそうですわ。

このマーケットレポートでは、引き続き利上げ時期を年末か来年年初頃になると見込み、低金利政策維持から株式市場は堅調な展開が続くと予想しているとのことですわ。4/28現在のBloomberg集計による市場予想では、25ベーシス(0.25%)の利上げ確率は6月が5.0%、7月が8.6%、9月が21.7%、10月が25.3%、12月が33.3%、来年1月が33.8%となっているそうですのよ。

このように、SBI証券のマーケットレポートは非常に参考になるのですわ!
是非口座開設するのですわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券のレポートで配当について学ぶのですわ!】

前回紹介したとおり、SBI証券では定期的に福の神レポートというマーケット情報を掲載しているのですわ。そして今回は、「今が買い!?20万円以下で買える割安or成長期待の高配当銘柄は?」で、配当について取 …

【日米の株価がでカップリングしている背景は?】

SBI証券のマーケットレポートは非常に勉強になるのですわ! 今回SBI証券では、日米の株価についてのレポートを掲載していますのよ。それについて、3つのポイントから分析していますの。 今回はその中から『 …

【相場ピックアップ!に注目ですわ!】

SBI証券のレポートは内容が豊富でとても参考になるものばかりなのですわ! さらに、レポートの中に「相場ピックアップ」というミニコーナーを設けているのですわ。 今回SBI証券では、食品株について取り上げ …

【デイトレに必要なものは?】

さて、これまでデイトレとは何ぞやということや、デイトレに関する心構えなどについて書いてきたのじゃが、では、実際のデイトレに必要なものは何か、ということを今回は取り上げるのじゃ。 まずはデイトレができる …

【SBI証券のレポートをチェックするのですわ!】

SBI証券はレポートを頻繁に掲載しており、とても詳しいと評判なのですわ。 今回は、金曜日(4/10)に一時日経平均が2万円を超えたことについて、その要因や今後の動きを、3つのポイントに絞って詳しく解説 …

トップへ戻る