【SBI証券の米国株レポートはためになるのですわ!】

Pocket

すでに紹介しているとおり、SBI証券では、「米国株スクリーナー」を使った業績好調小売銘柄のスクリーニングという記事を掲載していますのよ。
今年好調になるのでは…と期待されていた米国株ですけれど、米国企業の業績についてドル高の影響が懸念材料なのですわ。そのため、SBI証券では、ドル高がメリットになる小売銘柄を探すための方法として、この米国株スクリーナーを紹介していますのよ。

SBI証券によれば、中期のトレンドは依然ドル高の可能性が高く、米国の内需株への物色は息の長いものになりそう、また、雇用の改善、ガソリン安などから、米国の個人消費は堅調が続くと見込まれる、とのことなのですわ。
この判断をもとに、SBI証券では「米国株スクリーナー」を使ってドル高がメリットに効く小売業種の業績好調企業をスクリーニングしているのですわ。

スクリーニングの条件は、以下の5つとのことなのですわ。

1. 小売業種に属する
2. 実績および予想売上高成長率5%以上
3. 自己資本利益率20%以上
4. 過去3ヶ月の株価値上がり率がプラス
5. 時価総額50億ドル以上

スクリーニングの結果は以下の8銘柄で、投資指標としてPERを付けてあるのですわ。(※米国企業のみ選出)

いずれも米国売上比率が100%に近いため、日本人にはあまり馴染みのない銘柄となっているのが特徴なのですわ。でも、これらの銘柄は、高成長が期待されている米国の優良小売銘柄と言えるそうですのよ。

なお、SBI証券では米国株スクリーナーの使い方をHP上で紹介しているのですわ!

分かりやすく図解で説明しているので、こちらをチェックして、スクリーナーの使い方を確認してみると良いのですわ!!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の「知って得する株主優待2015年版」電子ブックプレゼントキャンペーンを紹介しますわ!】

SBI証券では、2014/11/25(火)~2014/12/25(木)の期間中に国内株式の現物買付取引(PTS取引含む)を1回以上された方の中から、抽選で3,000名様に「知って得する株主優待 201 …

SBI証券・新規口座開設キャンペーンのお知らせなのじゃっ!!

今月も残りわずか! 9月30日までの特別キャンペーンの紹介なのじゃ。 新規口座を開設すると 住民票取得代行+最大7,300円◆Wプレゼント◆ NISA口座もラクラク簡単 口座開設申込期間:2014/9 …

SBI証券女子部

SBI証券では 女性の為の等身大♪の投資ライフ を紹介しておるのじゃ。 消費増税も始まって、将来に不安。 わらわも女子会仲間がお金に困っていることを知って お金を稼ぐ手段がないかと調査をした結果が株に …

【SBI証券の福の神レポートは参考になるのですわ!】

使い勝手の良さと豊富なレポートで、個人トレーダーからの評価も高いSBI証券。 そんなSBI証券では、福の神レポートを定期的に掲載しているのですが、非常に参考になりますの。 今回の福の神レポートでは、年 …

【SBI証券の週間日本株式アウトルックは参考になりますわ!】

ソフトバンクグループのSBI証券。 SBI証券のレポート「週刊日本株式アウトルック」はとても参考になるのですわ! 先週末に発表された「週刊日本株式アウトルック」の内容は、「アノマリーとSQに向け上値あ …

トップへ戻る