【SBI証券の米国株レポートに注目なのですわ!】


ソフトバンクグループのSBI証券は、もともとネット関連の会社ということもあって、取引画面の使いやすさなどに定評があるのですわ。
そして、SBI証券は、市場レポートの豊富さも特徴なのですわ。

今回SBI証券では、米国株について掲載していますわ。

米国株マンスリー“市場予想上回る決算と弱い経済指標からの5月相場展望”』というタイトルで、4月下旬時点での米国株についてのレポートを掲載しているのですわ。

それによれば、Bloomberg集計による4/24時点におけるS&P500種構成企業の2015年12期1Q(1-3月)の利益見通しは、前年同期比2.9%減と減益見通しとのことですわ。しかし、4/10時点の同5.6%減に比べ大幅な改善と上方修正含みとなっているのがポイントとのことですのよ。

今回上方修正となったのは、アナリストの業績見通しが保守的だったことにあるそうですわ。というのは、アナリストの保守的な業績見通しに対して、軒並み多くの企業が市場予想を上回る着地となったそうですのよ。決算発表が本格化するなか、アナリストの業績見通しが上方修正されているそうですわ。SBI証券は、『今後、決算発表が進むにつれて1Qの減益幅は一段と改善に向かう可能性があるため動向に注目したい』としていますわ。

今回注目なのは、改善となったセクターですのよ。8業種が改善となったそうですわ。
1Qの利益見通しは、エネルギーセクターを除くベースでは前年同期比5.2%増と増益見通しであるとのことですわ。4/24現在の業種別では、4/10時点と比べ10業種中8セクターが上方修正と改善の見通しとなっているそうですのよ。
中でも通信サービスと金融の改善幅が大きいんですって。
このほか、増益率が高く改善が見込まれるセクターとして、ヘルスケア、資本財サービス、ハイテクなどが挙げられ、生活必需品は一転増益見通しとなっているそうですわ。SBI証券では、『業績見通しのモメンタム変化の大きさから、これらのセクターには注目したい』としていますわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の相場見通しはとても勉強になるのですわ!】

マーケットレポートが充実しているSBI証券。 SBI証券では、今週の相場見通しを掲載しているのですわ。 前回は東証マザーズが底打ちし、上昇する兆しが見えてきた、ということについて書いたのですわ。 今回 …

【SBI証券でeワラントにチャレンジですわ!】

SBI証券では、eワラントを提供しているのですわ! eワラントって何?という方に説明しますと、eワラント証券が発行するカバードワラントなのですわ! カバードワラントは、対象資産について一定の期日(権利 …

【20万円以下で買える割安・成長期待の高配当銘柄に注目なのですわ!】

豊富なマーケット情報と、使いやすいトレードツールでトレーダーの支持を集めるSBI証券。 SBI証券では、定期的に福の神レポートというマーケット情報をHPに掲載しているのですわ。 今回の福の神レポートの …

SBI証券のマザーズ相場についてのレポートに注目ですわ!

SBI証券では、東証マザーズ市場についてのレポートを掲載しているのですわ!東証マザーズ市場が、長い調整を経てようやく底を付け、上昇相場に反転しそうなのですわ。SBI証券の新しい銘柄検索ツールである「チ …

【SBI証券の日経225のココがポイント!に注目なのですわ!】

豊富なレポートが特徴のSBI証券。 SBI証券では、日経225のココがポイント!というテーマで、『「日経平均予想EPS」がピークを更新!』という記事を書いているのですわ。 株価は、基本的に企業業績の変 …

トップへ戻る