【SBI証券の米国株スクリーナーの紹介例を見てみるのですわ!】


様々な市場レポートが掲載されている、SBI証券
トレーダーにとって非常にためになる情報が盛りだくさんなのですわ!

今回SBI証券では、「米国株スクリーナー」を使った業績好調小売銘柄のスクリーニングという記事を掲載していますわ。
というのも、米国企業の業績についてドル高の影響が気にされていることがあるのですわ。そのため、ドル高がメリットになる小売銘柄を探すための方法として、この米国株スクリーナーを紹介していますのよ。

現在米国の株式市場では、米国企業の業績に対するドル高の影響が心配されているのですわ。主要500社の海外売上比率は約3割と言われ、特に海外売上比率が高いグローバル企業については、その影響が懸念されて物色が抑制される要因になっている、とのことなのですわ。

下の表は、複数の主要通貨に対するドルの総合的な価値を測るドル指数の長期の推移で、昨年後半からドル高が進んだ状況が分かるのですわ。

ここまでの上昇が急ピッチであったため、目先はスピード調整が入る可能性もある、とSBI証券では予測していますわ。
一方、値幅では2003年から2007年にかけて進んだドル安の半分程度を戻した水準とのことなのですわ。そのため、世界と米国の金融政策の方向性の違いを考慮すれば中期的にはまだ上昇する可能性が高いと言える、とSBI証券では分析していますのよ。

また次回もこのことについて見てみますわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の米国株レポートは勉強になりますわ】

豊富な商品ラインナップのSBI証券。 SBI証券では、様々なマーケットレポートを掲載しているのですわ! 今回は米国株に関するレポートについて見てみるのですわ。 SBI証券では4月下旬の米国株の概況につ …

【SBI証券で紹介する、ドル高の恩恵を受ける銘柄を詳しく見てみるのですわ!】

SBI証券では、米国株について今回見通しと、今後が期待できそうな銘柄をスクリーニングして紹介してくれているのですわ。 今回、期待できそうな銘柄の中から、1つを詳しく紹介してくれているのですわ。 その銘 …

SBI証券のレポートで、中国の外貨について考えてみるのですわ!

SBI証券では、中国経済についてレポートしているのですわ。その中でも外貨準備高に注目し、不自然な点を指摘しているのですわ。恐らく、中国は為替介入を頻繁に行っているのではないか、ということですわ。 為替 …

SBI証券のHYPER SBIとは何者じゃ!?

◇2014年4月1日~ HYPER SBIの値段が変わって使いやすくなったのじゃ!! ◆HYPER SBIとは◆ SBI証券が提供している取引ツールの一つ リアルタイム・トレーディングツール。 投資に …

【SBI証券の日本株投資戦略は要チェックですわ!】

豊富なレポートが特徴のSBI証券。 今回SBI証券の日本株投資戦略では、原油価格下落で注目される業種・銘柄について紹介していますわ! 今年2月~7月までの間に、月平均1バレル100ドル以上で推移してき …

トップへ戻る