【SBI証券の福の神レポートはためになるのですわ!】

Pocket

様々なレポートを積極的に掲載しているSBI証券
今回SBI証券では、「福の神レポート~20万円以下で買える外国人投資家が狙う増収・増益銘柄はコレ!?~」というレポートを掲載しているのですわ。

最近では、3月30日付日本経済新聞朝刊の記事(「ノルウェー政府系ファンド、日本株保有3割増 14年末4.8兆円」)でも紹介されているように、欧州の年金基金など中長期運用の投資家の日本株買いが盛んとのことなのですわ。

このように中長期で株を運用する投資家にとっては、企業業績は非常に重要で、これを見極めることが必要になってくるのですわ。そのために、決算発表前には買い手控えになる可能性が高いとSBI証券では説明しているのですわ。

とはいえ、5月15日で3月決算企業の決算発表もほぼ終了したのですわ。そのため、SBI証券では、今後復活が期待される「外国人投資家」の買いに着目したそうですわ。
そして、外国人目投資家はどのような銘柄なのかを分析しているのですわ。

SBI証券では、今回に関していえば、今後、外国人投資家が狙いそうな銘柄は、既に直近で外国人投資家保有比率が増加している銘柄がさらに買われる可能性が高いと、とのことなのですわ。その理由は、外国人投資家は、中・長期スパンで保有比率を上下させる傾向にあるから、とのことですのよ。
そのため、直近で外国人投資家の保有比率が上昇しており、増収・増益と業績に不安のない銘柄を、外国人投資家の狙いそうな銘柄としてSBI証券では選定したそうですわ。
具体的な選定条件は、

1. 外国人保有比率が、東洋経済新報社の四季報ベースで最新調査時と前回調査時で5%以上上昇
2. 最低投資金額が20万円以下
3. 時価総額が100億円以上(流動性の観点から)
4. 今期が増収・増益であること(売上高変化率5%以上、経常利益変化率10%以上)

とのことですのよ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【株価と満月との関係を見てみますわ!】

SBI証券では、今回面白いレポートを掲載していますわ。もともと内容の濃いレポートを掲載しているのがSBI証券の特徴ですが、今回のテーマはいつもとは違う切り口で興味深いのですわ。今回の内容は、株価と月の …

【成長(グロース)株投資法を見てみるのですわ!】

前回紹介したとおり、SBI証券では、「今が買い!?20万円以下で買える割安or成長期待の高配当銘柄は?」というテーマで、「割安(バリュー)株投資法」と、「成長(グロース)株投資法」を紹介しているのです …

【SBI証券の即時入金を紹介しますわ!】

豊富なサービスと情報量の多さで他をリードしているSBI]証券。 そんなSBI証券には、即時入金というサービスがあるんですわ! 即時入金は、SBI証券と提携している銀行からの入金即時反映を実現するサービ …

【SBI証券で人気の「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」を紹介しますわ!】

SBI証券の人気ファンドランキングで常に上位にランキングしている「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」。 SBI証券ではこの人気ファンドについて、今回詳しく紹介してくれていますわ! このファンドは毎 …

SBI証券のIPO(日本郵政グループ3社)に注目なのですわ!

SBI証券はソフトバンクグループの証券会社なのですわ。 今回、SBI証券では、11月4日(水)に上場する日本郵政グループのことを紹介しているのですわ。 上場するのは、日本郵政グループ3社の日本郵政、ゆ …

トップへ戻る