【SBI証券の福の神レポートに注目なのですわ!】

Pocket

様々なレポートを積極的に掲載しているSBI証券
今回SBI証券では、「福の神レポート~20万円以下で買える外国人投資家が狙う増収・増益銘柄はコレ!?~」というレポートを掲載しているのですわ。

それによれば、5月15日で、3月期決算企業の決算発表が、ほぼ終了したそうですわ。国内要因として、ゴールデンウィークの長期休暇や決算発表時などは機関投資家や外国人投資家が買い手控える時期だったものの、その後は買いが期待できそうであるとSBI証券では分析しているのですわ。

今回の福の神レポートでは外国人投資家について解説した後、これから外国人投資家の買いが期待できそうな銘柄を紹介しているのですわ。

まずは外国人投資家についてなのですわ。
すでに何度か取り上げている外国人投資家。日本の株式市場の主役は、日本の個人投資家でも機関投資家でもなく、外国人投資家なのですわ。例えば、2014年度の投資部門別売買状況で見ると、全体の7割近くを外国人投資家が占めていますのよ。

ちなみに、個人投資家は全体の約2割と、外国人投資家に次ぐ数字ですが、それでも3倍以上の大差をつけられていますわ。
一口に外国人投資家と言っても、年金資金、投資信託、ヘッジファンドなどに大別できますのよ。

そのため、投資スタイルもそれぞれ大きく異なりますのよ。例えば、年金資金は中長期運用が基本ですから、大きく目立つような売買はあまり行なわないのですわ。逆に、ヘッジファンドは短期的に急激なポジション変更を行うため、短期的に大規模な売買を行うことはもちろん、空売りを仕掛けたり、先物・オプションなどのデリバティブ商品と組み合わせた複雑な売買も行うのが特徴なのですわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の入金方法:銀行振込を紹介しますわ!】

豊富な商品ラインナップや詳しいマーケット解説が特徴のSBI証券。 SBI証券で口座開設し、実際に取引をする前には入金をしなくてはならないのですが、SBI証券ではいくつか入金方法を用意しているのですわ! …

【リスク限定で調整局面に備えるにはどうしたら良いのかしら】

マーケットレポートが充実したSBI証券。 今回SBI証券では、日米の株価についてのレポートを掲載してて、3つのポイントから分析していますのよ。 昨日はRSIの逆行現象を取り上げましたが、今回は日経平均 …

【SBI証券が分析した日経平均の反転に備えるポジションに注目ですわ!】

詳細なマーケットレポートが豊富なSBI証券。 これまで数回に渡り、紹介したとおり、SBI証券ではオプションの『ココがPOINT!』で日経平均が2万円を回復したことについて取り上げ、次の上値メドと投資戦 …

【SBI証券のマーケットレポートはとてもためになるのですわ!】

情報量の多さと行き届いたサービスで、多くのトレーダーの支持を集めるSBI証券。 SBI証券では、トレーダー向けのマーケット情報を頻繁に掲載していて、とてもためになるのですわ! 今回SBI証券では、サキ …

SBI証券の紹介キャンペーン◆10月◆

以前の記事で SBI証券では『紹介キャンペーンを実施中』と書いたのだが 10月もSBIは 紹介キャンペーン を継続して実施中なのじゃ! 家族や友人を紹介して現金GET ※1名紹介ごとに3,000円×最 …

トップへ戻る