【SBI証券の福の神レポートに注目なのですわ!】


様々なレポートを積極的に掲載しているSBI証券
今回SBI証券では、「福の神レポート~20万円以下で買える外国人投資家が狙う増収・増益銘柄はコレ!?~」というレポートを掲載しているのですわ。

それによれば、5月15日で、3月期決算企業の決算発表が、ほぼ終了したそうですわ。国内要因として、ゴールデンウィークの長期休暇や決算発表時などは機関投資家や外国人投資家が買い手控える時期だったものの、その後は買いが期待できそうであるとSBI証券では分析しているのですわ。

今回の福の神レポートでは外国人投資家について解説した後、これから外国人投資家の買いが期待できそうな銘柄を紹介しているのですわ。

まずは外国人投資家についてなのですわ。
すでに何度か取り上げている外国人投資家。日本の株式市場の主役は、日本の個人投資家でも機関投資家でもなく、外国人投資家なのですわ。例えば、2014年度の投資部門別売買状況で見ると、全体の7割近くを外国人投資家が占めていますのよ。

ちなみに、個人投資家は全体の約2割と、外国人投資家に次ぐ数字ですが、それでも3倍以上の大差をつけられていますわ。
一口に外国人投資家と言っても、年金資金、投資信託、ヘッジファンドなどに大別できますのよ。

そのため、投資スタイルもそれぞれ大きく異なりますのよ。例えば、年金資金は中長期運用が基本ですから、大きく目立つような売買はあまり行なわないのですわ。逆に、ヘッジファンドは短期的に急激なポジション変更を行うため、短期的に大規模な売買を行うことはもちろん、空売りを仕掛けたり、先物・オプションなどのデリバティブ商品と組み合わせた複雑な売買も行うのが特徴なのですわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【2月6日登場!SBI証券の「日本株3.7倍ブル・ベア」を紹介するのですわ。】

充実したサービスと、豊富な商品ラインナップが多くのトレーダーの指示を集めるSBI証券。 SBI証券では、2月6日に「日本株3.7倍ブル・ベア」を設定するのですわ! この「日本株3.7倍ブル・ベア」は、 …

【SBI証券の相場見通しはとても勉強になるのですわ!】

マーケットレポートが充実しているSBI証券。 SBI証券では、今週の相場見通しを掲載しているのですわ。 前回は東証マザーズが底打ちし、上昇する兆しが見えてきた、ということについて書いたのですわ。 今回 …

SBI証券の相場見通しは分かりやすいのですわ!

昨日も紹介した、SBI証券の相場見通しなのですけど、とても分かりやすいのですわ。 SBI証券では、今年が未年であることに注目しているのですわ。 東証が戦後再開して以降、未年の過去5回の日経平均を振り返 …

【SBI証券では12月株主優待銘柄を紹介していますわ!】

SBI証券では、12月権利確定となる銘柄の株主優待をピックアップしてくれていますわ。 いつまでに株を買えば株主の権利が得られるか、そして株主としての権利が確定するのがいつなのかも、貸株サービスや信用口 …

【SBI証券の相場ピックアップ!に注目ですのよ!】

情報量の多さがトレーダーに嬉しいSBI証券。SBI証券では、定期的に相場の詳細なレポートを掲載しているのですわ。 今回SBI証券では銀行株について取り上げており、人気化の兆しを見せているとしているので …

トップへ戻る