【SBI証券の相場ピックアップ!に注目ですわ!】

Pocket

SBI証券では、「相場ピックアップ!」というミニコーナーをマーケットレポートの中で紹介していますのよ。
このコーナーでは、直近の株式市場で、注目すべき事柄をピックアップして解説してくれているのですわ。
今週の相場ピックアップでは、SNSゲーム関連株について取り上げているのですわ!

2015年に入って多くの銘柄が上昇する中、SNSゲーム関連株はまさに、相場の「蚊帳の外」といった状態、とのことですわ。ガンホーは「パズドラ」を、ミクシィは「モンスト」を代表とし、業績が大幅に改善したものの、市場では「大ヒット」後の成長に疑問を抱いているとSBI証券では分析していますのよ。

さらに、市場の疑問の強さは、極端と言ってよい程に低い予想PERにも表れているそうですわ。最近では、昨年12月に株式を上場させた「gumi(3903)」が、いきなり業績予想下方修正を発表したこともあり、人気離散に拍車をかける結果となっているそうですわ。

しかし、ここまで予想PERが低くなることについて、SBI証券では疑問を呈しているのですわ。SNS関連銘柄で主力銘柄の一角であるミクシィの株価などを見ると、むしろ保ち合いを形成し、きっかけ次第で放れる兆しを見せているとも考えられる、とのことですわ。

2012年に営業利益92億円であったガンホーは、2013年・2014年と900億円台の同利益を計上し、2015年・2016年も減益とはいえ、700億円前後という高水準の利益計上(市場予想)が見込まれていますわ。SNSゲーム企業は、一時的にヒット作を当てた後も、意外に高水準の利益が継続しやすいという傾向もあるとのことですわ。市場で、SNS関連企業の出遅れ性を指摘する声が出てくる可能性も、あるのではないか、とのことですのよ!

このようにSBI証券のマーケットレポートは非常にためになるのですわ!
SBI証券でぜひ口座開設してみるのですわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券が紹介する、12月株主優待銘柄ですの!】

豊富な商品ラインナップや発注機能が充実していることで人気のSBI証券。 そんなSBI証券では、12月に権利が確定する銘柄の株主優待をピックアップしてくれていますわ。 株主優待は、他の投資商品にはない株 …

【SBI証券のセミナーについて紹介しますわ!】

SBI証券では様々なセミナーを開催していますわ!取扱商品の種類が多いSBI証券ですけれど、それぞれの商品に対して、きちんとセミナーを用意していますわ。 国内株式 外国株式・海外ETF 投信 債権 FX …

【SBI証券のレポートで配当について学ぶのですわ!】

前回紹介したとおり、SBI証券では定期的に福の神レポートというマーケット情報を掲載しているのですわ。そして今回は、「今が買い!?20万円以下で買える割安or成長期待の高配当銘柄は?」で、配当について取 …

【出遅れ好業績・割安銘柄を株価順で見てみるのですわ!】

SBI証券では、出遅れ好業績・割安銘柄を今回のマーケットレポートで詳細に紹介してくれているのですわ。 今回は、これら銘柄を株価順にしたものを紹介するのですわ。 これが、株価順の出遅れ好業績・割安銘柄な …

初心者でも安心!使いやすい!SBI証券の特徴とは…!?

SBI証券は初心者でも使いやすいと評判なのです。 業界屈指の手数料の安さもさることながら、手数料プランも2種類あって、使い勝手が良いのが特徴なのですわ。 1注文の約定代金に応じて手数料の決まる「現物ス …

トップへ戻る