【SBI証券の相場ピックアップに注目ですわ!】


様々な市場レポートを掲載しているSBI証券
SBI証券では、「相場ピックアップ」という記事を掲載しているのですわ。
この相場ピックアップは、直近の株式市場で、注目すべき事柄をピックアップして解説していますのよ。今回取り上げたテーマは「逆風は強まる?弱まる?欧州関連企業」ですのよ。

今回SBI証券では、「欧州売上高比率の高い企業」を取り上げたのですわ。
下図は時価総額1兆円超の主要企業で、欧州売上高比率の高い企業を一覧にしたものですのよ。

現在、3月期決算の発表が進捗しているために、数字が間もなく変わってしまう企業もある可能性があり、順位については流動的なのですわ。でも、SBI証券によれば、掲載された企業の欧州売上高が高いことは確かとのことなのですわ。

ギリシャ問題やユーロ安など、不透明要因が多く、これらの企業は株式市場で不人気になりやすかったと考えられるとSBI証券は分析していますわ。そして、今後もギリシャ問題が深刻化したり、ユーロ安が進んだ場合は、逆風となりやすい銘柄と考えられるそうですのよ。また、マツダやソニーがユーロ安を想定する分、16年3月期の利益見通しが慎重になるなど、実は「ユーロ」が決算発表にも大きな影響を与えているそうですわ。

ただ、ドイツ経済の堅調、デフレ懸念の後退等により、ユーロ安が一服する兆しを見せているそうですのよ。仮にそうなった場合、これらの掲載された銘柄には追い風が吹くことにもなりますのよ。今後も「ユーロ」の動向から大きな影響を受ける銘柄については、頭の片隅に入れて置いても良いのではないでしょうか、とSBI証券では紹介していますのよ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の日経225のココがポイント!に注目なのですわ!】

豊富なレポートが特徴のSBI証券。 SBI証券では、日経225のココがポイント!というテーマで、『「日経平均予想EPS」がピークを更新!』という記事を書いているのですわ。 株価は、基本的に企業業績の変 …

初心者でも安心!使いやすい!SBI証券の特徴とは…!?

SBI証券は初心者でも使いやすいと評判なのです。 業界屈指の手数料の安さもさることながら、手数料プランも2種類あって、使い勝手が良いのが特徴なのですわ。 1注文の約定代金に応じて手数料の決まる「現物ス …

【日米の株価がでカップリングしている背景は?】

SBI証券のマーケットレポートは非常に勉強になるのですわ! 今回SBI証券では、日米の株価についてのレポートを掲載していますのよ。それについて、3つのポイントから分析していますの。 今回はその中から『 …

SBI証券のマザーズ相場についてのレポートに注目ですわ!

SBI証券では、東証マザーズ市場についてのレポートを掲載しているのですわ!東証マザーズ市場が、長い調整を経てようやく底を付け、上昇相場に反転しそうなのですわ。SBI証券の新しい銘柄検索ツールである「チ …

【SBI証券が教える期待の銘柄ですわ!】

ネット証券最大手のSBI証券は、手数料の安さ、顧客満足度の高さ等、色々と評判が良い会社なのですわ。 そんなSBI証券では、20万円以下で買える「日銀・GRIF」の後押し期待の銘柄についてHP上で紹介し …

トップへ戻る