【SBI証券の日本株投資戦略レポートに注目ですわ!】

Pocket

充実したレポートが高評価のSBI証券。
SBI証券では、今回『日本株投資戦略~新年度相場で上昇期待!大幅増益予想銘柄は?』というタイトルで、マーケットレポートを掲載していますのよ。

4月より新年度になり、国や自治体をはじめ、多くの企業にとって新しい会計年度(2015年度)が始まるのですわ。
前年期…つまり、2015年3月末までの1年間で日経平均株価は29.5%上昇したとのことですのよ。足元3月までの3カ月間だけでも連続上昇し、上昇率は10%に達しているんですって!このことについてSBI証券では、『短期的に過熱感を指摘する市場参加者が増えつつあることは確かで、株式相場は波乱含みと言えます。』と分析していますわ。

とはいえ、新年度は企業業績にとって好影響をもたらす要因がたくさんあるそうですわ。

●円安・ドル高が輸出企業の業績にプラスになるとみられること(ただし、ユーロ安傾向には注意)。
●原油安が、エネルギーを多く消費する企業業績や、家計消費にプラスになるとみられること。
●法人税減税の分、企業の税引き利益が押し上げられると考えられること。
●4月で消費税引き上げから1年を経過したため、「駆け込み需要への反動」や「家計購買力の低下」等による消費の減少というマイナス効果も一巡し、小売や食品等の消費関連にも追い風が吹きそうなこと。
●ベア実施で賃金増加が見込まれ、その分個人消費の押し上げが期待されること。

とのことですのよ。

これらの要因があることから、新年度の企業業績に関するアナリスト予想では、全体として大幅増益が見込まれており、株価の上昇トレンドは崩れていないとの見方も多くなっているそうですわ。中長期的な上昇トレンドが崩れていない中で、過熱感から短期的な下落があり得るのであれば、そこで形成された押し目は、買い好機になる可能性がある、として、SBI証券では、新年度に大幅増益が見込まれる銘柄にスポットを当てたそうですのよ。

今回は、

1)新年度相場で上昇期待!大幅増益予想銘柄を探る
2)市場が大幅増益を予想している銘柄の特徴は?
3)新年度「企業業績」のポイント

というテーマだそうですわ!
次回もまたこのテーマを見てみるのですわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

SBI証券が教える、11月の狙い目銘柄!

ネット証券業界で№1の口座開設数を誇るSBI証券では 現在、11月の狙い目の銘柄株の紹介をしていますわ! 10月31日に日銀が大規模な追加金融緩和を発表したことで、マーケットは騒然となりましたわ。 今 …

【SBI証券の福の神レポートに注目なのですわ!】

様々なレポートを積極的に掲載しているSBI証券。 今回SBI証券では、「福の神レポート~20万円以下で買える外国人投資家が狙う増収・増益銘柄はコレ!?~」というレポートを掲載しているのですわ。 それに …

【SBI証券の日本株ついてのレポートに注目なのですわ!】

様々な投資商品についてのレポートを掲載しているSBI証券。SBI証券では今回、日経平均2万円を超えた後、急落するなど波乱含みの動きとなっている日本株についてレポートを掲載していますわ。 前回は、決算発 …

【SBI証券でジュニアNISA(ジュニアニーサ)を紹介していますわ】

様々なサービスが特徴のSBI証券。 SBI証券では、ジュニアNISA(ジュニアニーサ)を紹介していますわ。 「ジュニアNISA(ジュニアニーサ)」は、2016年から新しく始まる制度ですのよ。 同制度で …

SBI証券のIPO(日本郵政グループ3社)に注目なのですわ!

SBI証券はソフトバンクグループの証券会社なのですわ。 今回、SBI証券では、11月4日(水)に上場する日本郵政グループのことを紹介しているのですわ。 上場するのは、日本郵政グループ3社の日本郵政、ゆ …

トップへ戻る