【SBI証券の日本株投資戦略レポートに注目ですわ!】


様々なマーケットレポートを積極的に掲載しているSBI証券。
SBI証券では、今回『日本株投資戦略~新年度相場で上昇期待!大幅増益予想銘柄は?』というタイトルで、マーケットレポートを掲載していますわ。

前回紹介したとおり、SBI証券では、今回3つのテーマで抽出した銘柄を紹介していますのよ。
今回はそのうちの一番目である、『新年度相場で上昇期待!大幅増益予想銘柄を探る』について見てみますわ。

SBI証券では、新年度(2016年3月期)に大幅増益が見込まれる銘柄をピックアップをしたのですわ。その条件として、前年度(2015年3月期)の予想営業利益で下方修正リスクの少ないことや、株価的に割高感の強い銘柄ではないこと等を加えているそうですわ。

具体的な銘柄抽出条件は、

(1)JPX400に採用された3月決算銘柄(利益や資本効率の面で一定以上の条件を満たした銘柄とみなせる

。)
(2)2015年3月期の市場予想営業利益が増益で、かつ会社予想を上回っていること(下方修正リスクを下げ

る狙い。)
(3)2016年3月期の市場予想営業増益率が20%以上であること
(4)2016年3月期の予想PERが20倍未満(割高感の強い銘柄を除外することが目的。)

この全条件を満たす銘柄を、2016年3月期の市場予想営業増益率が高い順に10銘柄並べたものがこちらですわ!

なお、インターネットイニシアティブ、横河電機、三井造船も条件を満たしていたそうなのですが、除外したそうですわ。というのも、インターネットイニシアティブは2015年3月期の会社予想営業利益が下方修正されたこと、横河電機は会社予想を下回る予想営業利益見通しが観測(日経新聞)されていること、三井造船は連結子会社(持株比率50.1%)の三井海洋開発が15年12月期に減益見通しとのことから除外したそうですわ。

また次回もこのテーマを取り上げますわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の入金方法:銀行振込を紹介しますわ!】

豊富な商品ラインナップや詳しいマーケット解説が特徴のSBI証券。 SBI証券で口座開設し、実際に取引をする前には入金をしなくてはならないのですが、SBI証券ではいくつか入金方法を用意しているのですわ! …

【SBI証券のマーケットレポートはとてもためになるのですわ!】

情報量の多さと行き届いたサービスで、多くのトレーダーの支持を集めるSBI証券。 SBI証券では、トレーダー向けのマーケット情報を頻繁に掲載していて、とてもためになるのですわ! 今回SBI証券では、サキ …

【SBI証券が外国株式を特定口座で取引できるようにする予定ですわ!】

豊富なサービスが多くのトレーダーの支持を集めるSBI証券。 SBI証券では、2015年内(予定)で、外国株式を特定口座で取引できるようにするそうですわ! 現在SBI証券で取り扱っている9ヶ国(米国、中 …

【2月6日登場!SBI証券の「日本株3.7倍ブル・ベア」を紹介するのですわ。】

充実したサービスと、豊富な商品ラインナップが多くのトレーダーの指示を集めるSBI証券。 SBI証券では、2月6日に「日本株3.7倍ブル・ベア」を設定するのですわ! この「日本株3.7倍ブル・ベア」は、 …

【SBI証券の福の神レポートはためになるのですわ!】

様々なレポートを積極的に掲載しているSBI証券。 今回SBI証券では、「福の神レポート~20万円以下で買える外国人投資家が狙う増収・増益銘柄はコレ!?~」というレポートを掲載しているのですわ。 最近で …

トップへ戻る