【SBI証券の日本株投資戦略に注目なのですわ!】

Pocket

豊富なレポートが特徴のSBI証券
SBI証券では今回、『日本株投資戦略~ここからでも上昇余地大!?出遅れ・大幅増益銘柄を探る!』というテーマでレポートを掲載しているのですわ。

ご存じのとおり、先週、日経平均株価は再び2万円の大台を回復したのですわ。
上場企業の決算発表が終わり、企業業績の好調が確認されたことが大きな要因とのことですわ。事前に警戒されたほど企業業績が悪化しなかった米国市場で、NYダウやS&P500などの主要株価指数が史上最高値を更新したことも追い風になったそうですのよ。

こうした中、決算発表では好業績を背景に株価が急騰する銘柄も少なくなかったそうですわ。特に、新年度の会社予想業績が市場の予想を上回り、「ポジティブ・サプライズ」となった銘柄の急騰が目立ち、それらがけん引する形で日経平均株価も上昇したそうですのよ。

このような状況を踏まえ、SBI証券では、日経平均株価が再び2万円の大台を回復する中、次にどんな銘柄に投資すべきか、頭を悩ませている投資家も多いのではないか、としているのですわ。

しかし、ここからの上昇余地が大きいと考えられる銘柄は少なくないとSBI証券では分析していますのよ。会社の業績予想がアナリスト予想に達していなくても、会社予想が慎重過ぎるケースもあり、着実に増益が見込めるのであれば必ずしも否定的に考える必要はないそうですのよ。

そのため、SBI証券では、利益面で大幅増益が見込め、極端な割高感もなく株価上昇余地の大きそうな銘柄を探ることを目的に分析を進めたそうですのよ。

今回は

1 ここからでも上昇余地大!?出遅れ・大幅増益銘柄を探る!
2 ピックアップされた銘柄の投資ポイント

の、2つのポイントから分析を進めているのですわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券の日本株投資戦略は必読ですわよ!】

ソフトバンクグループのSBI証券は、豊富な商品ラインナップと手数料の安さで業界をリードする、ネット証券の最大手なのですわ。 SBI証券は市場レポートが充実していることも特徴なのですわ! 他の証券会社も …

【今週の相場見通しに注目ですわ】

SBI証券は、今週の相場見通しをHPに掲載していて、とてもためになるのですわ! 年金による「爆買い」に関しては、「賃上げ(ベア+定期昇給)」なども関係しているとのことですわ。GPIF(年金積立金管理運 …

【SBI証券の福の神レポートは参考になるのですわ!】

使い勝手の良さと豊富なレポートで、個人トレーダーからの評価も高いSBI証券。 そんなSBI証券では、福の神レポートを定期的に掲載しているのですが、非常に参考になりますの。 今回の福の神レポートでは、年 …

【SBI証券のレポートに注目ですわ!】

SBI証券は、詳細なマーケットレポートを定期的に掲載しているのですわ。 今回は、先週金曜日に一時20,000円を回復した日経平均株価と、その背景、さらには今後の展開についてを分析しているのですわ。 今 …

【株価と満月との関係を見てみますわ!】

SBI証券では、今回面白いレポートを掲載していますわ。もともと内容の濃いレポートを掲載しているのがSBI証券の特徴ですが、今回のテーマはいつもとは違う切り口で興味深いのですわ。今回の内容は、株価と月の …

トップへ戻る